アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アートメイクに興味があります。
アイラインのアートメイクをしたことある方教えてくれませんか?
痛みは結構強いですか?
アートメイクをして良かった事また悪かった事など教えてください。
目の近くなので危険性もありますか?
失敗したと言う方も居たら教えてください。

A 回答 (3件)

私は未経験なのですが、私の家族・親戚は結構やってます。



基本的には入れ墨なので、麻酔を使わない限り完全な無痛とはいきません。しかし、最近の針はすごい細くなっていて、耐え難い程痛んだ、という例は身の回りでは聞かないです。

アートメイクの利点としては、水泳やジムで汗を流す時でも、ある程度の眉毛、アイラインが保てる事を挙げる人が多いです。普段のメイクもちょっと楽になるようです。悪かった事は、聞いた事ありません。

危険性は、不衛生な器具でのメイクを受けた事により肝炎に感染した例がありますが、それはよほど低レベルなサロンでの話ですので、普通は考えにくいです。

お客さんが玄人さんでない場合は、サロンの側から、薄めにアートメイクを施し、その上で普通のメイクをして完成させるという方向性を示されると思います。そうすれば、メイクの仕上がりも自分で調整できますから。

あと、アートメイクは確か一年に一回くらい、入れ直すとキレイな状態を保てるようです。ほっとくと、薄くなり色も青ぽくなるようです。

どうしても失敗と思えるメイクであるなら、レーザーで消すこともできます。これはちょっと痛いようですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やっぱり針を使うので痛いですよね。
アイラインを毎日引くのが面倒なんです。
それにアイラインがアートメイクだとまつげパーマをすればもっと楽になるなぁなんて思ってます。

肝炎とか凄く怖いですね。
やっぱり安心出来る所じゃないと怖いですね。
サロンを選ぶのもかなりの重要事項ですね。

入れなおさないと青っぽくなるんですね。確かになんか青くなってる人居ますよね。

入れたくなって来ましたがちょっとサロン選びを真剣に考えようと思います。
ありがとうございました。
凄く参考になりました。

お礼日時:2006/01/12 01:58

>>(アートメイクの痛みは?)


→ベリヨフェンテのアートメイクは痛みが少ないことも人気のひとつです。十仁美容整形との提携により実現できる特殊な用法によってお客様に満足いただける様にこころがけています。

同じアートメークでも違いが有ります
(十仁)ではパーマ美容形成医療での完全傷みの無い形成美容です。

アートメイクをしたら(除去できない?)
これも段階的に入れて行く事で好みの色や形を少しづつ訂正できますので1度で入れない事で解消できます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痛みが少ない方法もあるんですね。
色々種類があるんですね。
良い勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/12 01:54

眉とアイラインに入れてます。


友人が自宅エステサロンを開いておりまして、その実験体です。
>痛みは結構強いですか?
ものすごい痛かったです。
友達がヘタなのではないかと思うくらいです。
アイラインよりも眉のほうが痛かった。

>アートメイクをして良かった事また悪かった事など教えてください。
とくに強く入れたわけではありませんが、良かったのはメイクが楽。
悪いのは特に感じません。

>目の近くなので危険性もありますか?
確かに危険ですよね。私は平気でした。
上のアイラインだけなので、下はちょっと危険かなという感じがあります。
どのみち3年で薄くなるのでそんなに気にしないでも大丈夫だと。

腫れもの数日で引きましたし、痛みさえなければもっとよかったと思ってます。
そろそろ薄くなってきました、でもそのラインにあわせてメイクするので楽ですね。
またするかは考え中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり痛いんですね。でも針を使うので仕方ないですよね。
眉よりアイラインが痛さが弱いんですね。

毎日アイラインが引くのが面倒なのでしたいなって思っています。
アイラインを上からもう1度引いていますか?
アイラインのアートメイクだけだと薄いですか?
結構しっかりアイラインを引いている方だと思うので出来たら引かなくて良いと楽だなぁって思っています。
下は怖いので、上だけ希望です。
でも3年で薄くなるんですね。
凄くしてみたいです。

お礼日時:2006/01/12 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!