プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows98、アウトルック6を使用しています。
ツールバーに、メールを入れています。
見たホームページ等のページの送信を、毎回、テキスト形式で、送りたいのですが、書式を毎回、手動で直さないといけません。

A 回答 (2件)

ツール、オプション、送信、のところにオプションがありませんか?

僕はOutlook Express5ですが、他のバージョンでも似たようなところで設定ができると思いますよ。

「見たホームページ等のページの送信」というのがちょっと分かりづらいですが、見たページのURLをテキストで送るということでよろしいのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ツール、オプション、設定では、テキスト形式になっています。
表示、ツールバー、ユーザー設定で、現在のツールバーボタンに、メールを入れています。
メールのアイコンをクリックすると、メールを読む、メッセージの作成、リンクの送信、ページの送信、ニュースを読むの順番で、縦に、表示されます。

画面上のホームページのサイトをまるごと、メールで、送ることができます。
しかし、この際、ページの送信をそのままクリックすると、リッチテキストで、
表示されます。手動で、書式をテキスト形式にしなおして、送っています。
これを、テキスト形式に、常時、固定できないものかと、考えています。

僕が知っている限りでは、今nakanakanakaさんがされている方法が一番手早いと思います。

IEやOEのオプションを見ても、それらしい項目は見つけられませんでした。
解決できなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

お調べいただいて、ありがとうございました。