アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット接続はISDNなんですけど・・・XPの接続ってISDNでは接続できないのでしょうか?
過去の質問ではADSLではできるみたいなことがかいてあったのですが・・・。やはり直接NTTに聞いてみたほうがいいのかな・・・。

よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

全然問題ないと思いますけど。

TAルータを利用していれば、LAN接続しますので、まったく問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。ありがとうございました。

>XPの接続ってISDNでは接続できないのでしょうか?

「リモート アシスタンス」や「Windows Messenger」で
一方がADSLなどのブロードバンドで、相手がISDNなどのナローバンド
での接続でしょうか?

ISDN回線でインターネットの「何の接続」ができないのか不明です。

>過去の質問ではADSLではできるみたいなことがかいてあったのですが・・・。

どんな内容の質問か不明ですが、
確かに「Windows Messenger」でTV電話などはコンタクトは可能ですが、
お勧めはできません。

単にOSがXPでTCP/IPなどのプロトコルを利用し、
接続がISDN回線でWEBサイトなどにアクセスなどの質問ならネタかな(笑)
携帯電話や公衆電話からでもインターネット接続は可能ですよ。

この回答への補足

>ISDN回線でインターネットの「何の接続」ができないのか不明です。

一度XPをインストールして、インターネット接続をしたところ、無反応だったんです。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。ありがとうございました。

まず,私はパソコンど素人です。

先日MeからXPにバージョンアップしました。分からないままにやったので,何かやっては次の日職場の人に聞き,やっては聞きを繰り返したので,Me-XPを何度も行ったりきたりしました。
と言うことで,回答です。最初からXPだと役に立たない回答ですが…。
私もISDNです。TAはNTTのを使っています。まず,Meの段階でNTTのサイトからTAのドライバ(って言うんですよね)をダウンロードしてきました。そこまでしてからXPをインストールして,設定したら接続できましたよ。
役に立たなかったらごめんなさい。

この回答への補足

>Meの段階でNTTのサイトからTAのドライバ(って言うんですよね)をダウンロードしてきました。

よかったら、HPを教えていただけませんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

いえいえ・・・、できればHPもおしえていただけたらよかったなんて・・・。ほんとありがとうございました!

「インターネット接続」という言葉では何を意味しているのかわからないのですが、どういったらよいのかわからないようなので、

1)フレッツISDNに加入しているのか否か?
2)TAとパソコンの接続はRS-232C(com1とかcom2とか言うやつです),USB,イーサネット(LAN)
 ついでにTAの型番、種類
3)パソコンのメーカ、型番:自作ならばマザーボード
4)「インターネット接続」したとは具体的に何をしたのか?
 その結果無反応だったんですよね?
5)XPに変更してから、ちゃんとインターネットを接続するための設定をしたのか?
したのであればどんなことをしたのか?

以上。

この回答への補足

1)フレッツISDNに加入しています。
2)com1に接続しています。TAの型番は…INSメイトV30Towerって書いてありますけど…。
3)パソコンのメーカーはNEC。VC866J/6です。
4)普通にXPにヴァージョンアップする前にMeでしていたようにダイアルアップしましたが、無反応でモデムがないみたいなメッセージがでました。
5)XPにしてから何をどうやって設定するのですか?

すいませんけど、よろしくおねがいします。

• 0

回答が遅れて申し訳ありません。

状況はわかりました。XPへバージョンアップしたために起きたトラブルですね。
簡単に言うと、WindowsMEのモデム定義ファイルは使えないので、WindowsMEでTAを接続したときのように初めから設定を行う必要があります。
このときに、WindowsMEのドライバでは無くて、Windows2000用のドライバを使います。
作業手順などは、下記URL(NTT東日本)にありますので、見て下さい。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/os/win_xp_ …
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございました。
また、お礼が遅くなって申し訳ございません。