アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

航空券が安いという理由で帰国にエアインディアの航空会社を利用したいのですが
重量制限が厳しかったりするとかえって高くついてしまうことがあると聞きました
委託手荷物の重量制限はどの程度までOKなのでしょうか?

こういったことは各航空会社や場所によってまちまちということも聞いたので
実際にバンコク→成田行きでエアインディアを最近使用した方からの意見をいただけると幸いです。

A 回答 (1件)

期待されたお答えと異なるかもしれませんが、エコノミークラスの許容量は20kgが決まりです。



経験則として一般に数kgのオーバーは黙認されることがよくありますが、絶対ではありません。

仮に、実際に最近利用された方から「25kgでも大丈夫だった」と言う書き込みがされたとしても、touaokunigokui様の時に同じように黙認される保証はありません。
28kgでも30kgでも通ってしまうこともあれば、23kgでダメなこともあります。

“数kg”の許容範囲は現場(チェックインカウンター)の運用です。
旅客数や貨物を含めた総重量などにより左右されますが、厳しいときには本当に厳しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます

>厳しいときには本当に厳しい
その通りだと思います
なんと言うか、駄目なときの確率みたいなものがわかればと思い質問してみました。

25kgではじかれる確率は10%くらい~
などがわかれば期待値の目安をたてれるかと思いまして^^;

お礼日時:2006/01/06 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!