プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
ボーダフォンの702NKIIを買って、携帯でPCサイトを見ようかと思っています。
デフォルトではアクセスポイントがVF JP Webになっているようで
これをVF JP Access Internetに変更すると、パケット定額の対象にならないとあります。
このVF JP Access Internetというのは何なんでしょうか?
VF JP Webというのは、携帯サイトしか見れないんでしょうか?
また快適にネットでサイトを見るには、このAPに変更しないと無理なんでしょうか?

A 回答 (1件)

hwy101さん、おはようございます。



ボーダフォンのサイトから抜粋ですけど、
アクセスインターネットとは
プロバイダ契約をせずにインターネットに接続できるサービスです。
アクセスポイントはヴォーダフォンのものを使います。
これは702NK以外だと、USBケーブルとパソコンとケータイとを繋いでどこでもネットができるんですけど、702NKはすでにパソコン用ブラウザが入ってるんでケーブルとかは要らないってことですね。
PCでアクセスできちゃうってことはすごい量のパケットを一気に消費しちゃうので、ボーダフォンも儲けたいので定額サービスの対象になってません、残念ですが。

VF JP Webはケータイ用サイトしか見られません。

アクセスインターネットをどうしても利用したい場合など、定額サービスはありませんが、ハッピーパケットはありますので、80%OFFで利用するのなんかはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.vodafone.jp/japanese/service/data/?cc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VF JP Webはケータイ用サイトしか見れないんですか…
それなら、702NKの意味がないですね…
買うのやめます(笑)。ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/07 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!