プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードで作成した元原稿があり、それを複数の人に修正してもらい返却していただきます。
1章はAさん、2章はBさん、3章はCさんとDさん、また全体を皆さんに確認してもらう、というように。
私がとりまとめ役で、一つのファイルを全員に送り、修正してもらうのですが、ツール>変更履歴の作成でやると、皆さんから返ってきたファイルをとりまとめるのが大変です。
一つのファイルを皆が共有してそれを皆が修正して、とりまとめ作業に手間がかからない方法はないものでしょうか。
皆は違う部署でLANにつながる部署とつながらない部署とあります。
どうか教えてください。

A 回答 (2件)

ちょっと難しいですが、グループ文書とサブ文書に分けて作ると出来ます。

グループ文書を作成するには、まずアウトラインを作成し、アウトライン中の見出しをサブ文書として指定します。また、既存の文書をグループ文書に追加して、サブ文書にすることもできます。

アウトライン表示はメニューバーの表示のアウトラインを選択します。

この機能を使うと、長い文書を小さなサブ文書に分割できるので、効率化できます。

詳しくはヘルプ機能で「グループ文書」「サブ文書」と検索すると手順が書いてあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
来週職場で試してみます。

修正して貰いたい箇所をそれぞれ別ファイルとして保存し配布、とりまとめる場合は、まず1章を開いて挿入~ファイルから順に取り込みできます。

それぞれを担当別に分けるには、文書の該当箇所を選択して(分けたい最初の行を選択して、終わりの行をShift+クリックで反転させたらそのままドラッグ。)デスクトップにでもドラッグするとスクラップ文書が作成されます。
ファイル名がそのままで不都合ならリネームします。
4人で対処するようですから、4つのスクラップを作ればいいことになります。
とりまとめが済んだら、その文書を配布して確認してもらうというのは如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
ここのところ出張が重なり操作確認できないため、取り急ぎお礼申し上げます。