アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けDVDドライブのコネクタがBタイプなのですが、
USB2.0インターフェースカードのコネクタがAタイプです。
そこでUSB変換アダプタを検索したのですが、
BコネクタメスをAコネクタオスに一つで変換できるものがなかなか見つかりません。

サンワサプライ
AD-USB5 [USBアダプタ Bコネクタメス-Aコネクタオス]

というものを見つけたのですが、販売開始が2000/09/17です。
これはUSB2.0に対応しているのでしょうか。
ご存知の方、教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

 通常はそれで正解です。


 PC側がAタイプ、デバイス側がBタイプです。
 USBケーブルもそうなっています。
 両端がAタイプになっているケーブルは、PC同士を接続するリンクケーブルぐらいでしょう。
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/06us …

この回答への補足

回答、どうもありがとうございます。
char2ndさんの回答を読んでいて、私が質問を間違えたことに気がつきました。

USB2.0インターフェースカードのポートがAタイプ

でした。

この場合は変換が必要なのですよね?

初心者なので勝手がわからず、基本的な質問をしてすみません。

補足日時:2006/01/06 23:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!分りました!私が勘違いしていただけでした!

USBケーブルの片側はちゃんとAタイプになっているんですものね。
char2ndさんの回答を読み返していたら、ストンと納得できました。

本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2006/01/06 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!