プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妙高へスキーに車で行く予定です。関西方面より7日夜出発し、新潟に8日朝着予定です。ニュースで報道されている大雪がかなり気になります。道路状況や、スキー場は大丈夫なのかとても不安です。無謀でしょうか?何か気をつけること、行くかどうかの判断基準とかありますでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今回の雪は はんぱじゃないです。


1日 車を外に置いておくとどれが自分の車だかわからなくなりそうです。

妙高のスキー場の情報はわかりませんが
先日 苗場でなだれが起きて4ヶ所営業中止になりました。
また、スキー場の駐車場で 夜、エンジンをかけたまま
寝ていた人が 雪が積もり排気ガスが車内に充満して亡くなったニュースがありました。

高速道路の北陸道は夜、アイスバーンになります。

また冬型が強まって大雪の恐れありとなってました。


高速が通行止めにならない限り行けますが
もうすこし天気のいい日に行ったほうが無難かと...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近の事故のことを教えてもらい、ありがとうございました。高速が通行止めになった時点で、このスキーは中止にしたいと思います。北陸道できるだけ避けていきます。

お礼日時:2006/01/07 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!