プロが教えるわが家の防犯対策術!

年上の男性との恋愛を扱った漫画を探しています。
年上と言っても、高校一年生と3年の先輩といった
2,3歳の年の差ではなく
大学生と社会人とか、OLとオジサンとか・・・

以前、OLと部長の恋愛漫画を読んだことがあるのですが
それを読んで以来、年の差の設定にはまってしまい
本屋で探してみてはいるのですが
年の差といっても上に挙げた先輩後輩ものが多くて、
なかなかコレだというものにめぐり合えません・・・

年の差が大きい恋愛漫画。
ご存知でしたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (10件)

「抱いて抱いてダーリン」(酒井美羽)


→38歳の大学教授とお見合いした18歳の高校3年生の女の子の恋愛漫画
    • good
    • 3

僕の地球を守って


女子高生と小学生です。
この年の差にはある出来事が起因しています。
    • good
    • 0

少ないですが、思いついたものを書いてみますね。


ご参考になれば嬉しいです。

○ロマンスからはじめよう/藤田麻貴
虚弱体質な女の子と、養護教諭のラブコメ

○先生!/河原和音
先生と生徒(女の子)のラブストーリー

○山田太郎ものがたり/森永あい
メインではないのですが、話の中で主人公の妹(9歳)と、主人公の友人(18歳)のラブコメ(?)があります。
最終巻の番外編では、成長した二人の話が載っています。

○十億少女/酒井美羽
主人公は借金のカタに、ナゾの男と結婚することになってしまう。
ナゾの男=年上のポルノ小説家。金持ちです。
    • good
    • 1

一条ゆかりさんの「正しい恋愛のすすめ」が好きです。


これはドラマにもなってました。

高校生同士つきあうのですが、男の子が出張ホスト?のバイトをはじめて、その客が彼女の母親で、どちらも好きで…というものです。
    • good
    • 1

ありそうでないですね。


先生と生徒ものとかならたくさんありそうですけどね;
私が今思いついたのは「ミモザでサラダ」です。ファンタジー(外国もの?)で主人公は13歳から18歳くらいまで成長します。相手は始め20歳くらいだったかな?花とゆめコミックス、作者は「森生まさみ」です。

あと、"恋愛""漫画"ではないですけど、年の差カップルときいて思い出したのは「森博嗣」さんの「犀川&萌絵シリーズ」……男側が上で年の差は13歳です。
でも推理小説ですけど……
    • good
    • 1

★オトナになる方法(山田南平)


→ひょんなことから小学生の真吾と付き合うことになった高校生の久美子。
小学生と高校生の年の差に悩みながらもお互いを大切にしあう2人の姿が良いなぁと思わされます。

★キス(マツモトトモ)
→ピアノ教室の先生(男)と生徒(女・高校生)の恋愛です♪
大人な感じの雰囲気でサラッとしているのでおススメです。

★私を月まで連れてって!(竹宮恵子)
→26歳の宇宙パイロットと9歳の超能力美少女のラブコメです。SFチックな感じ。

★その男、ワガママにつき(酒井美羽)
教師(夜はクラブのオーナーにチェンジ!)と生徒の恋愛です。

★明日もきっと恋してる(藤井明美)
→サラリーマンの彼氏と女子高生のお話です。
これは「付き合う過程」が書かれているのでは無く「付き合っていく中での成長」が描かれています。

★ディアマイン(高尾滋)
→財閥御曹司である小学生の男の子とその少年の婚約者である女子高生の恋愛ものです。
ホワンとした絵の通り主人公の女の子も優しい雰囲気の子でマッチしていてとても良いです^^

★きみはペット(小川 彌生)
→バリバリキャリアウーマンな女性とある日拾った少年との不思議な同棲生活。
恋愛とはまたちょっと違うかもしれません^^;
これは何年か前にドラマ化されました~♪
    • good
    • 0

お邪魔します。



酒井美羽「その男、ワガママにつき」(ASUKAコミックス)
 女子高生と、担任教師の話です。ちょっとHです。

女性が年上でも良いですか?
一条ゆかり「正しい恋愛のススメ」(集英社)
 男子高校生と大人の女性の話ですが、実は付き合ってる彼女の
母親だった… という感じの内容です。人間関係が複雑で面白いですよ。
あと、同じ作者の「恋のめまい愛の傷」もオススメです。
女子大生と男子高校生の恋愛ですが、これも人間関係が複雑…(^_^;)
でも切ない物語です。
    • good
    • 1

私も結構年の差設定好きです。



紹介するのは、社会人と高校生の設定で、
私が一番大好きな漫画なんですが、
「世界で一番大嫌い」なんかどうでしょう?
気に入るかどうかは、ちょっとわかりませんがお勧めです。

日高万里の「世界で一番大嫌い」で白泉社出版です。
そういえば、今日高さんが連載している「V・G・ローズ」も
年の差ものだった気がします。

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07030 …
    • good
    • 0

7つ年の差なんだけど、女性の方が年上です。


こめんなさい…。

ビッグコミックスピリッツで連載中の「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(小学館)がオススメ。
舞台は女子高で適齢期を過ぎた32歳の女教師が、赴任してきた25歳の新米教師に恋をする物語です。
絶妙にリアリティのある年齢設定で、いくら美人でも30オーバーは25の男からしたら敷居が高くそんな部分もしっかり描かれているので好印象です。
ネタバレになるけどちゃんと書いておくと、この25歳の男が実は主人公で遠距離中の恋人(婚約者)がいるので、連載中(3巻分相当)を読んでいても女教師の片思いがひたすら続いています。
しかも、このヒロインは14?くらい年上の同僚教師(高校時代の社会科の先生)と不倫していたりしてかなり複雑です。
付き合ってラブラブみたいな展開ではなくて、事ある毎に女教師が凹むサディスティックな展開です(笑)
年齢や社会的な立場とか色んな仕掛けがちゃんと働いているので、「年上の男性」じゃないけど楽しめるかと思いますよ。
まだ2巻までしか出ていないから読みやすいので是非漫画喫茶でもいいのでチェックして欲しいです。
    • good
    • 0

少し古いか(ごめんなさい)とも思いますが、


ミミと州青のラブコメディ
っての、昔読みました。
酒井美羽先生のシリーズものです。
「あの娘におせっかい 」
「もういちど愛して!」
「ミルクタイムにささやいて 全7巻」
「初体験ボーイ 源之助!!! センセーション」
がそれに当たります。確か12歳差だったかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!