アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でXPを使っています(Win2000からのアップグレード)。
今まで2000では社内の他のコンピュータが見えていたのに見れなくなってしまいました。
また、他コンピュータからも私のコンピュータ名は表示されても中を見ることはできません。
XPでは、何か特別な設定があるのでしょうか?
ちなみに、社内はWin2000あり98あり95ありとOSが混在しています。
是非、教えてください。

A 回答 (2件)

XP Home Edition ですか、Proffessional Edition ですか?また、NTFS で XP をフォーマッ

トしてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Proffessional Edition です。
しかし、いろいろ触っていたらできました。
Firewallの設定がオンになっていると見れないようです。
ご丁寧にお答えくださってありがとうございました!

お礼日時:2001/12/21 09:22

LAN接続であればファイルシステムがFATでもNTFSは見れますし、


XPのクライアントも関係ありません。

それより社内では、各マシーン毎に共有資源を設定されているのでしょうか?
通常ネットワーク資源は、サーバーに誰でもアクセスできるパブリックや
本人のみアクセスできるファルダーとか・・じゃないかな?

と言う訳でネットワーク構成の補足をお願いします。

>XPでは、何か特別な設定があるのでしょうか?

2000はlusrmgr.mscで(あっ、ファイル名を指定して実行です。)
ユーザーの追加をしますが、
XPではlusrmgr.mscの設定プラス、[コントロールパネル] の
「ユーザーアカウント」で各ユーザーを追加させますよ。

あとは、ファイアウォール(ICF)の追加くらいかな?

XPでmsinfo32を実行し、ツール→ネットワーク診断でも。
HelpCtr.exeも結構使えますよ。

しかし、XPのおかげで今日も早朝出勤です・・とほほ。
まぁ、仕事が増えるからいいとして、このへんで。

では。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=188158
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。
下の方にも書きましたが、なんとかできました。
XPは、グラフィカルになった分使い勝手が違ってきたので慣れるのに大変ですね。
早朝出勤ご苦労様です。
お体に気をつけてがんばってください!

お礼日時:2001/12/21 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!