アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には気になる人がいて、仲は良いのですが、長く仲良く遊んだり話したりすると恋愛対象からはずれるのではないかと心配しています。
もちろんこういうことは人それぞれだとは思いますが、皆さんのご意見おきかせください。

A 回答 (3件)

人それぞれとは質問者さんも分かっているようなので私の意見を言うと。

相手によりますね。
でも大抵は印象がいい相手だったのなら、恋愛対象からはずれることはないかも。逆に自分の事をよく分かってくれる、気を遣わないですむ、という意味で大事な人になる可能性もありますし。

ちなみに心理学的に答えると、人間は長く一緒にいる人により好感を持つそうです。だから逆に恋愛対象になるという事になりますね。
    • 0

私も人それぞれだと思いますが、

私の場合は、恋愛対象から外れます。
男でも女でもなく「友達」になってしまうから。
その後、付き合うなんて恥ずかしくて考えられません。
恋愛対象から外れますね。
だから、私の場合、気になる人がいるのなら、
あまり仲良くなる前にアタックしたいです。
(したことないけど・・・)
    • 0

人それぞれだと思いますが、好きという感情があるなら好きのままです。

それを伝えたい!と強く願って、言葉にしたら友人同士でいることは長くないでしょう。

勿論、大好きな気持ちを伝えないまま、薄れていくことだってありますよね。
逆に全然気にならなってなかったのに、ずっと仲良くしてて「あぁこの子が好きなんだ」って気付く場合もあります。

どこかで聞いたのですが、仲良くなる男女って、お互いに恋愛対象としてみている部分があるかららしいんです。
それが自分では気付いていなくても、そういう可能性を持っているらしいのです。

ただ、好きとハッキリしていて友達関係を続けていくと告白のタイミングがなくなります。
ここで言ったら気まずくなって、もう仲良い関係に戻れないだろうか、と。
私の周りはこんなパターンが多いです。私もそうでしたね。
男女の親友から恋人になりました。相手が言ってくれなかったら私から言う事はなかっただろうなと思うほど、仲が良かったです。
    • 0