アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

快楽ホルモンの英語訳を教えて下さい。またリンパ球はリンパ細胞と同義ですか?キラーT細胞の英語訳も教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

○『キラーT細胞』というのはありません。

ナチュラル・キラー細胞(NK-cell,natural killer cell)とヘルパーT細胞(helper T cell)が混ざっていないでしょうか?

○リンパ球(lymphocyte)…白血球成分の1つです。
B細胞とT細胞を含みます。
○リンパ細胞(=免疫細胞、白血球 immunocyte、leukocyte)・・・ただし、さらに詳しく、Bリンパ細胞(B-cell、リンパ球のうち特に抗体を作ることができる細胞のこと。液性免疫に関与している)とTリンパ細胞(T-cell、細胞性免疫に関わる)と食細胞(マクロファージを含む…これはリンパ球ではなく単球に含まれます)という群にわけて使います。

Lymph Tissue はリンパ組織では?

○快楽ホルモン?→(イメージによって意訳)→脳内ホルモン/麻薬(エンドルフィン、Endomorphin)
    • 1
この回答へのお礼

shu_sさん。回答有難うございます。

恐らくキラー細胞とヘルパーTを混同しているのだと思います。
細菌に対する抵抗(免疫)力を増すという働きがほぼ同じ、と考えてよいのでしょうか。
リンパ球、リンパ細胞についても大雑把には同様と考えていいと?

愉しい、嬉しいなどの感情が作用して分泌されるエンドルフィンなどの脳内ホルモンを意図して「快楽ホルモン」と言っているのだと思います。
それらを総称する名称は特にないのでしょうか。

回答頂いた内容で概ね作業進められそうです。
丁寧な説明を有難うございます。
大変助かりました。

はじめまして、Tea15さん。

あまり、自信が無いのですが...
快楽ホルモン→ごめんなさい>_<
気と、コレが一番知りたいんですよね~?!分かり次第お知らせします...
リンパ球→Lymphoms
リンパ細胞→Lymph Tissue
従って、リンパ球とリンパ細胞は同義語ではないでしょう。(日本語でも別物ですよね?)
キラーT細胞→(Helper)T-cell

大学のBIOLOGYの授業でこう習いました。
    • 0
この回答へのお礼

sfkazuさん。早速の解答有難うございます。
快楽ホルモン以外の解答については早速利用させて頂きます。
明日の朝までは時間の猶予がありますので、もしお時間ありましたら
快楽ホルモンについても解答もしくは関連サイトを教えて頂けたら
助かります。

ありがとうございました。