プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
今度、アパートを借りようと思っています。
サイトを見てみると、同じ物件を、いろんな会社が受け持っていて、どこと契約するのが一番いいのかが、全然わかりません。
違いといえば、様態が、『仲介か媒介』かなのですが、意味が分かりません。
詳しく教えて下さい。
それと、お勧めの不動産会社ってありませんか??
アパマンショップなど、全国的に有名な会社の方がいいのでしょうか・・・?

A 回答 (1件)

こんにちは。

仲介も媒介も同じ意味で、物件を探してる人に対して当社は貸主でなく
仲立ちって事です。

有名な会社といってもフランチャイズなどは地元不動産会社が親ですの
で、直営より対応が良い・悪いとか一概に言えない場合があります。

不動産仲介・管理合わせて15年以上になりますが、お勧めの不動産会
社って何処が良い?って質問には答えにくいんですよね。
○○会社の○○さんが良い!としか・・・。

店舗をリサーチ(ネットや雑誌等)した上で行ってみて、営業マンが地
域に詳しく親切にしてくれて、今後その土地に住みトラブルが発生した
場合の相談者になってくれそうな人がいる会社がお勧めって事でどうで
しょう・・・。

アドバイスにもなってないかもしれなくてごめんなさい。
良い営業マンと良い部屋が見つかると良いですね。頑張って下さい。
    • 0