アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熟年夫婦です。二人でゆっくり旅行したいと思いつき急に「明日出かけよう」ということになりました。おいしい料理と、ゆっくり過ごすことができる離れがあって、お風呂もゆっくり二人では入れるといいなと思っています。そんなお勧め旅館ありますか?すべてがかなわなくとも、何かお勧めがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

昨年オープンした祇園にあります「柚子屋旅館」は、いかがでしょうか?


私も行ってみたいと思っているお宿のひとつです。
お料理も評判が良いようです。そして、柚子の香りが広がるお宿&お風呂が楽しめるようですし、アクセスにも便利な場所です。

参考URL:http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/i100304.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今回は遅すぎたので、京都=着物と思い、コンセプトを変えて、「着物を着て京都の気分を味わい、おいしい京料理を食べに行く」にしてしまいました。余談ですが、「千花」さんのご主人と女将さんが素敵な方で、料理もおいしかったです。次回は少し早く計画したいです。ご案内いただいた、柚子屋さんよさそうですね!第一候補になりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 17:26

初めまして、こんにちは。



【本格京懐石 花伝】
  京都市中京区六角通東洞院東入ル 075-212-7000
  大人21,000円~ 子供14,700円(大人の70%)
  半露天風呂付特別室も追加ルームチャージで御予約可能です^^
http://www.ryoankazuki.co.jp/kaden/

【京の旅庵 花月】
  京都市中京区六角通東洞院東入ル 075-212-7100
  大人14,700円~ 子供10,290円(大人の70%)
http://www.ryoankazuki.co.jp/kazuki/

立地的には、烏丸の六角堂極近ですので京都中心部になります。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.0.14.937&el=135. …

私は地元ですので旅館同グループの『京料理にしむら』は何度か行った事がありますが、
美味しかったですよ♪

【旅亭 嵐月】
  2005年11月15日オープンの旅館です。
  露天風呂客室もあります。
http://www.rangetsu.jp/  
http://www.ikyu.com/datas/00001064x.htm

料金は高めのオススメですが、宜しければ御参考にしてみて下さいね^^

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念ながら思いついたのが遅すぎ、旅館に泊まることはあきらめてしまいました。京都グランヴィアホテルに泊まり、「千花」というお店をホテルの方に紹介していただき食事を取りました。ホテルの部屋のバスルームだけはこだわり、浴槽と洗い場が別々になったタイプを選びました。もう少し早くに計画をして旅館に泊まる旅をしたいと思います。参考にさせていただきます。「花月」魅力的ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 17:17

ご質問が漠然とし過ぎていて、レスを付け難いと思います。


具体的なご希望、例えば宿泊希望地域(市内・府内)、ご予算等・・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!