アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の生理が12/24から6日間ありました。
一昨日から茶色い血のようなものが
下着に軽く付きます。
今日はおりものがうっすら茶色い感じでした。
ちょうど排卵時期だと思うのですが初めてのことなので心配です。

生理周期は28日でほぼ毎月一定です。
排卵前後(生理が始まってから2週間前後)に
粘々したおりものがでます。

茶色い血が混じっていること以外は毎月の状態と
同じなのですが、病院へ行ったほうがいいか
そのまま様子をみたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

確かにちょうど排卵期のようですので排卵出血だと思われます。


この時期に1~3日程度、おりものがうっすら茶色になるくらいの状態は排卵出血として問題の無いことです。
様子を見ればいいと思います。 症状がこれだけでしたらたぶん内診をして問題もなく、「排卵期の出血ですね。大丈夫ですよ。」と言われるようなことです。

もしも酷い下腹部痛があったり出血量が多かったり出血が1週間以上続くようでしたら婦人科を受診なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすいません。
出血は3日で収まりました(^^)

お礼日時:2006/01/10 09:38

こんにちは。



No.1様と同様なのですが、

毎月の生理が不順でなければ排卵時期に見られることです。

ただ、鮮血や量が多い、卵巣が痛い(下腹部痛)がある、鈍痛が続くようであれば、病院を受診されて下さい。

婦人科は予約制で、待たされる時間が長いのでどうしても敬遠しがちですが、女性の体はデリケートなので心配であれば受診されることをおすすめします。

女性は大変ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすいません。
出血は3日で収まりました(^^)

お礼日時:2006/01/10 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!