プロが教えるわが家の防犯対策術!

グラフィックボードを交換しようと思います。
動作環境で350W以上の電源が必須、
となっていたので調べたんですが、
なんWかわかりません。
調べ方とかあるなら教えて下さい~!
お願いします。
ちなみに
ValueOne G タイプMTベーシック
PC-GV32NUZG1
です。

A 回答 (7件)

メーカー製PCの場合、仕様表で公開されているのは消費電力のみで、電源容量は記載されていません。


知りたい場合はケースを開き、電源に貼付されているラベルを確認する必要があります。
例えば、以下の「電源ラベルの見方を知ろう」の電源はトータルで400Wのモデルです。

参考URL:http://www.sbcr.jp/vwalker/feature/art.asp?newsi …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
公開されてないんですね・・・
直に見ればわかるんですね。

お礼日時:2006/01/07 16:13

#3です。


「BTOで、何が選択可能であったか」が「どの程度のグラボなら大丈夫か」の一応の目安になります。
#6さんのアドバイスの通り、メーカー製PCはコストダウンを図る為、電源も標準仕様+BTOで選択出来るデバイス、ドライブ類が安定して動かせる程度の容量しか持っていません。
で、PC-GV32NUZG1で選択出来るグラボとしてはGeForce6600GT(GDDR3 128MB)、GeForce6200 with TurboCache(32MBまたは64MB)が用意されています。
グラボは大抵の製品がリファレンス設計に基づいた仕様になっていますので、メーカーが違っても「独自機能を盛り込んでいたり、オーバークロック仕様で無いなら」消費電力も大差ありません。
従って、GeForce6600GT(GDDR3 128MB)の製品であれば、問題無く動作する可能性が高いと判断出来ます。
一例としては、リファレンス設計に基づいた以下のような物。
http://www.elsa-jp.co.jp/product/03game/GLADIAC_ …
「グラボを交換」との事なので、現在GeForce6200 with TurboCacheをご使用であれば、GeForce6600GT(GDDR3 128MB)までは電源の交換無しで安定動作させられる可能性が有るとお考えください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびご親切にありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/01/07 22:26

勘違いしているかもしれないのでツッコミますが電源は上質なものから低品質のものがあって明らかに上品質のものがあった場合の電源の容量だと思います



基本的に12Vの出力が重要で合計20A以上ないとヤバイと思ってくれてかまいません
※2系統ある場合は12V2の方が重要!

基本的にメーカーの電源はコストダウンのために基本的に質が落ちます
(大幅な増設・変更には向いてない)
よって電源変えたほうがいいのでは?って感じになります

まあ動けば儲けなんで電源交換する予算さえ残るならチャレンジしてみては?
(安いので8千円高いので2万くらいだが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とにかく足りないってことは分かりました^^

お礼日時:2006/01/07 17:54

#2です。


電源容量についての件は、#3の方の回答の通りであると思います。

#2の製品仕様検索についてですが(これは、今回のご質問の回答というよりも、今後PCの仕様を検索するときのためのことということで)、#2で挙げたサイトの右上の方のサポートというところの「過去の商品情報」をクリック→左側の「検索方法その1型番を入力して検索」で型番を入力→検索結果の当該のPCの型番をクリック→左上の仕様一覧をクリックで別枠から仕様の一覧表が出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容量も書いといてくれればな~という感じです^^7
ご親切なご説明ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/07 16:56

もしかして7800GTXあたりですか?


それなら間違いなく無理だと思います(メーカーの電源じゃ無理だと想います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
350Wの電源がPCにあればいいそうなんですが・・・

お礼日時:2006/01/07 16:15

NECのサイトをどうぞ。


サポートのところの、過去の製品情報→型番入力で出てきます。

参考URL:http://121ware.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
どこに書いてあるかわかりませんでした・・・

お礼日時:2006/01/07 16:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり312Wということですか

お礼日時:2006/01/07 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!