アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

送りたいんですけど、料金とかは日本と変わらないですよね??
それとも、国ごとにやっぱり違うんですかね?
そして、表(←住所を書くほうです)の書き方がいまいちわかりません。
誰か教えてくれませんか<(_ _)>

A 回答 (6件)

郵便料金は参考URLをご覧ください.


自信がなければ,郵便局へ持っていけば教えてくれます.
できたらきれいな日本的な図柄の切手を貼ると喜ばれると思います.

http://www.amifriend.com/penpal/jp/basic.htm
住所の書き方はこちらをご覧下さい.

参考URL:http://home.att.ne.jp/sun/va_pensiero/jessye.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有り難うございました。
そうですね、日本らしいものを送ってみたいと思います^^

お礼日時:2001/12/20 14:13

 日本のハガキで出す場合は、国内郵便ではありませんので、下記URLの一覧表に定められている料金となります。

例えば100円の地域にハガキを送るのでしたら、50円ハガキに50円分の切手をはるか、私製ハガキに100円分の切手を貼ることになります。

 住所の書き方は、英和・和英辞典にも付録のページに掲載されている場合がありますが、ハガキの場合でしたら、相手の氏名・住所の順にハガキに横書きすればよいです。自分の氏名・住所は裏面でかまいません。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました<(_ _)>
わかりましたので、早速書いてみます^^

お礼日時:2001/12/20 14:14

はがきは、各国均一で70円です。



さて書き方は下記参考URL参照してください

http://www.hellonavi.com/foldera/airmail.htm

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/ryokin/koku_tuzyou.s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、70円になるんですね^^
勉強になりました!!有り難うございました。
書き方も参考にして書いてみますね

お礼日時:2001/12/20 14:15

 No2の追加です。

URLを忘れてしまいました。下記の通りです。

 http://www.post.yusei.go.jp/ryokin/koku_tuzyou.s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、有り難うございます><

お礼日時:2001/12/20 14:16

 No2の訂正です。

ハガキに限っては、70円均一ですので、官製はがきの場合は20円分の切手を追加するか、私製ハガキに70円分の切手ですね。失礼いたしました。

 なお、年賀状の習慣がある国は少ないので、日本のような内容ではなく、新年の挨拶を含めた手紙、のような書き方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは。



外国に年賀状を送る場合、年賀はがきをそのまま使うなら
あと20円分の切手を貼って下さい。
海外向けのハガキは世界各国あて一律70円です。

あと、宛名の書き方は
名前 番地 通り名 町名 市名 郵便番号 国名
の順で大丈夫です。

たとえば
Mr.xxxx
15 xxxx Road  Los Angeles
California 90xxx
USA
みたいな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有り難うございました。
早速してみますね^^

お礼日時:2001/12/20 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!