アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日まで、ISDN回線を利用しインターネットをしていましたが、一身上の都合によりプロバイダーを解約しインターネットを止めました。
そこで、質問ですが、ISDN回線から一般回線へ変更する為に屋内工事は必要でしょうか?”

A 回答 (3件)

ちょっとだけ必要です。

現状、ISDNということは、屋外から来た1本のモジュラーケーブル(つまり電話線)がTA(ターミナルアダプタ)に入っていると思います。このTAが不要になるわけですから、この線を抜いて電話なりPCなりに差し込むだけ、ということです。もちろんNTT側の工事とタイミングを合わせないと、一時不通になってしまいますので、日時を打ち合わせて置くといいです。
    • 0

先日ADSL開通の為にISDN→アナログに戻しました。

僕の場合は屋内工事は必要なく、費用は2100円(税込み)でした。

ただし、電話番号が変わる場合もあるのでNTTに確認を取られた方が良いと思いますよ。

僕は電話番号変更になりました。。(T_T)
    • 0

ISDN回線から一般回線へ変更する為には、屋内工事が必要かどうかは、その地域などで変わってきますから、116番へ電話をして、変更する電話番号を伝えて、調べてもらう必要が有ります。

費用は、工事が必要なければ2000円、工事が必要だと1万円以内とのことです。
    • 0