プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トピック:効率よくyahoo photo albumからDVD-Rに写真を取り込む為にどうしたらいいか
友人がyahoo photoに写真を載せていて、
それを保存する為にVD-Rを買いましたがやり方が間違っているらしく
うまくできません・・・。お助けお願いします(>0<)
パソコンはwindowsXPのmebiusです。
私が行ってみたことを下記に記載します。
1.Yahoo photoのとあるフォトアルバムを開くとサムネイル表示で
写真が小サイズの一覧表になっている画面になる。
2.DVD-Rを差し込んでマイコンピュータで「DVD/CD-RWドライブ」という
アイコンをクリックすると「CDに書き込む準備ができたファイル」という見出しの下に「vwp」というアイコンがある(以前自分で試行錯誤した末にこのようなファイルを作ったのかもしれないです)。

ここから何をどうすればいいのかさっぱりわからない状態です(;-;)
さらに、友人から聞いたことなのですが、yahoo photoの構造上、例えばひとつのフォトアルバムの中に100枚写真があったとすれば1枚1枚それをDVDに入れていくのではなく、一括で入れることは不可能なのでしょうか?
よろしくお願いします☆!

A 回答 (1件)

質問者さんの手順では、YahooPhot上の画像をネットっ経由でDVDに直接焼き込む作業になるので、エラーが出やすくなり、場合によっては書き込みが出来ない場合もあります。

1、デスクトップ上にフォルダーを作り、全ての写真をフォルダーに落します。

2、DVD-Rを入れてマイコンピュータでDVD-Rを開き、そこへ、写真を全選択してコピーをすると、DVD-R上に半透明のサムネイルが出来ます。

3、画面左上の「ファイル」をクリックすると一番上に、「これらのファイルをCD(DVD)に書き込む」の表示がでるので、これをクリックすると、DVDへの書き込み(焼き込み)を開始します。

「CDに書き込む準備ができたファイル」は、「VWP」がまだ書き込みをされていない表示ですので、そのまま削除をすれば消えます。
書き込みをしていると、「現在CD(DVD)上にあるファイル」として表示されます。

Photアルバムからの書き込みというより、YahooPhotから一括ダウンロード出来るかどうかで決まります。
通常のPhotアルバムの形式では、一括は難しいでしょう。
    • 0