ロレックスの本店はどの国にあるのですか?
また、品質を保つためにその国だけで作るのでしょうか?
たとえば、よくありがちなアジアのある国に工場を建てて
時計をつくったりしないのでしょうか?
どなたかロレックスに詳しい方なんでも構いませんので語っていただけたらありがたいです。

A 回答 (1件)

ロレックスはスイスのメーカーですが、直営店は世界各国に有ります。

(現地法人という形もあるでしょうけど。)もちろん、日本にも。
しかし、パーツの製造から組み立てまで、すべてスイスで行われます。(自社工場で)
他国で作られている事は100%ないと、思われます。
もし、仮にそういった事が行われていて、それが、バレたら、ロレックス社は一撃で潰れてしまうでしょう、ブランドの信頼性というのは、それぐらい、大切な事ですから、品質(精度)でいうなら、日本のセイコー、シチズンも恐らく引けは取らないと思いますし、スイスよりも、ドイツのメーカーの方がいいと、言われる方もおられますが、高級時計はスイスと言う一種の神話を、かたくなに守る事が、又、積み重ねて来た歴史をトレースしてゆく事が、一流宝飾メーカーの大事な一面でもありますからね。
ゆえに、高くても納得されるのではないでしょうか?
逆に言えば、高くないと、やっていけないのでしょうか?
答えになっていない様な気もしますが、また何かございましたら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ