アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本製テレビをドイツで購入してやりたいのですが、映像と音声の端子は使えるのですか?また、映せないとしたら映すことが出来るようになる機械な物はありますか?

A 回答 (2件)

基本的に信号方式が違うのと電圧が違うので不可能です。

ドイツは230Vなので日本仕様の100Vを使用すると間違いなく壊れます。
方法はなくはないと思いますが電圧が高いのでコンバータが必要です。
確か10万円程度。
あとメーカーにドイツ法人でNTSCのTV受像機を販売しているか確認された方がいいと思います。日本の家電量販店にPALやSECAMのTV受像機を販売していないので、ない可能性が大かと思われますが。
ちなみにドイツでPS2ソフトを買って日本向けのPS2では動きませんのでご注意を。

参考にソニーお客様ご相談センターの問合せ番号を記します。
電話:0570-00-3311
受付時間:月~金:9:00~20:00 / 土・日・祝日: 9:00~17:00
    • 0

回答ではありませんが…

>日本製テレビをドイツで購入してやりたいのですが、

日本製テレビも現地で買うものはドイツ仕様になっているので、日本と同じ出力方式(NTSC)のテレビを探すようにしてくださいね。(お店には売っていないと思います。)
    • 0