アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あ、ちょっとめずらしいなこの一品とか、この料理おしゃれだわ。
とかいった料理したいんですけど、レシピとか載せてるサイトご存知だったら
教えていただけませんか。

A 回答 (5件)

アイデア料理


http://mbs.co.jp/tv/amakara/ama-menu.htm

外国の家庭料理
http://www.intio.or.jp/yoyo/

お茶を使ったレシピ
http://www.saitama-j.or.jp/~modancya/p7.html
http://www.makinouen.co.jp/taberu.html

こんなのもいかが
http://www.bob-an.com/index.asp
http://www.konishi.co.jp/contents/fujiyamanet/e_ …

変わった料理ばかりになってしまいました。
レストラン向けのレシピには、おしゃれな料理もあるかも。
http://www5.nikkeibp.co.jp/NR/recipe/rc_index.html
    • good
    • 0

「オシャレ」とは言いがたいですが、ポーランド料理なぞ、いかがでしょう?


お料理のサイトではないのですが、岡山大学・田口研究室(参孝URL)の左目次を下にスクロールすると「資料館」と言うところがあり、その2つ目に「ポーランド料理」と言うのがあります。
その中で、簡単で美味しいのは、「マッシュルームのフライ」タルタルソースとあいますよ。
あと、スープの「フウォドニク」なども、夏にはいいと思います。色がピンク色で皆さん驚かれます。もっとも日本では生のビーツなんてそうそう手には入らないので、私はもっと手抜きして缶詰を使いますし、具もそのビーツを少しとアサツキ、胡瓜、ゆで卵くらいしか入れませが、十分だと思います。ただし、コンソメとヨーグルトの味が馴染むのに冷蔵庫で冷やさないと、とんでもない味に感じると思いますので、ご注意ください?!
時間がかかって見た目も悪いけど美味しくてお勧めは「ビゴス」です。ただこれも、日本のキノコはヨーロッパの物と違うのでご注意下さい。シイタケではダメです。高いけど量はいらないのでポルチーニ茸(?)をお勧めします。

参考URL:http://www.e.okayama-u.ac.jp/~taguchi/
    • good
    • 0

またまた思い出したものがあったので投稿します。

オリジナルはちゃんと計量してましたが、失敗が少なく、叉簡単です。

  *ますの味噌マヨネーズ焼き*
材料  *ます(生ですが、鮭でも可・・甘塩は辛く        なるのでX)
調味料 塩、マヨネーズ、みそ、小口ねぎ(なくてもいい)

1 ますを骨を取り除き小さめの切り身にする。軽く塩を  ふる。
2 オーブンで軽く焼く。
3 マヨネーズと味噌を(3:1の割合か辛いのが好きだっ  たら味噌を大目)練って魚に塗る。上からねぎをぱら  ぱらかける。
4 オーブンで10分ぐらい(いつも適当ですが)焦げ目が  着いたら出来上がり。

ちなみにこれは老人介護食用としてで習ったのですが意外と美味しく簡単なので良く作ります。
    • good
    • 0

 こないだテレビでかなり大々的にCMやってました。


 味の素社の料理レシピサイトです。

参考URL:http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/index.h …
    • good
    • 0

   *ココナッツの白身魚焼き*



香りがいいし、洒落ていて簡単です。外食で魚のムニエルにナッツを使ったものがとても美味しくて適当にあったもので作ったら好評でした。

材料  *白身魚(私は生タラ(冷凍は美味しくない)を使     いますが、なるべく癖のない魚でも可
    *ココナッツ(製菓用品売り場にあり白い糸状)
      調味料、バター、塩、胡椒、小麦粉、卵 

1 白身魚を切り身にし皮、骨を取り除き、塩コショウを  振る
2 卵をくぐらせ小麦粉とココナッツ(半々ぐらいかココナ  ッツ100%かお好みで)をまぶす
  (ココナッツは余すともったいないのでラップに適量取  りラップをゆすってつけると少量でも良くつく)
3 フライパンにバターを解かし両面焼く
  (焦げやすいので注意!!)

  以上です。簡単な割にはココナッツを使うことで斬新  で美味しく出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!