アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)Evanescenceのような女性がボーカルを務めるバンド。
(2)キャッチーでノリのよいサウンド。
(3)比較的若いバンド。(20~30代ぐらい)
(4)ジャンルはロック、またはパンク。
(5)メロディアスで多彩なサウンドを駆使している。(ストリングス、ピアノ等)

キーワードはこのような感じで以上にどれか当てはまるバンドを探しています。
洋楽に詳しい方教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

Full Blown Roseはサウンドと曲調といぃEvanescenceに近いと思います。



オフィシャルHPで何曲か試聴可能です。”Somebody Help Me”が洋ドラマ「トゥルーコーリング」のエンディングで流れてました!ハードロック系でもキャッチーで聴きやすいです。土屋アンナもこの曲アルバムでカバーしてました。

オフィシャルHP→http://www.fullblownrose.com/
    • good
    • 0

HOLEとパティ・スミス


はどうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お~二人とも知らないアーティストです。
HOLEはコートニー・ラブという人が何かと有名みたいですね(笑)
どんな音楽か楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/15 20:07

すみませんあまりよくは知らないのですが


GEMMA HAYESは女性のシンガーソングライターで、曲もキャッチーでいいと思います。ジャンルはロックです。
ぜひ一度聞いてみてください。私は「HANGING AROUND」しかまだちゃんと聞いていないのですが、なかなかよいですよ!

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1989 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構聴かせるロックみたいですね。
他の曲も色々聴いてみたいと思います。

お礼日時:2006/01/15 20:01

こんにちは。


Jakalope・・・鬼才プロデューサー、デイブ・オギルヴィーが女性ボーカリストを迎えて結成したバンドです。(1)~(5)まで全て当てはまるんじゃないかなって思います。http://www.jakalope.net/

Boomkat・・・兄妹バンドです。ボーカルの声が独特で素敵です。
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bo …

もし良かったら聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jakalopeがかなりツボでした。
Evanescence系のバンドというか雰囲気ですね。
カッコいいバンドありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 23:02

女性Voで知っているものをいくつか…



・LULLACRY "Vol.4"
フィンランドのヘビーなロックンロールバンド。結構重い音で暗さもありつつノリは抜群。女性の声はキュートな甘さも持っていて魅力的

・WITHIN TEMPTATION "The Silent Force"
オランダのゴシックメタルバンド。つまりEVANESCENCEのような音楽を以前からやっていたバンドで、ストリングスなどシンフォニックなサウンドとヘビーなリフ、それに混じる女性の透き通る声がよい。

・DAMONE "From the Attic"
米国産パワーポップ/パンクバンド。女性のVoはキュートで幼さもあるが楽曲はパンク的なノリのよさと覚えやすさが全開。憂いのあるメロディもあり良い。

・USER "User"
スウェーデン産ハードポップバンド。ハードロックの範疇にも入りそうなサウンドと女性的なボーカル、哀愁すら含んだメロディが琴線に触れる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんのバンドありがとうございます。
これからじっくり聴きこみたいと思います。

お礼日時:2006/01/09 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!