プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の趣味を活かして、ネットショップを開設したいと考えています。
特に私は、サッカーが大好き(特にヨーロッパ)で、それに関われる仕事ができればと思っています。

そこで、ユニフォームはもちろん、マフラーや、
コリンシアンなどサッカーグッズを扱うネットショップを
立ち上げたいのですが、どうすればいいでしょうか?

私は、サッカーグッズをたくさん持っているというわけでもなく、
ちゃんとした仕入先を持っているわけでもないのですが、
そんな夢みたいなことできるのでしょうか?

直接ヨーロッパに行って、ものを買ってくるか、
あるいは、商社の方に知り合ってパイプを作ればいいのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (3件)

例えばレアル・マドリードに有名選手が高額の年俸と移籍金で移籍したとしますね。

そのお金をレアルはどうやって稼ぐか判りますか? その選手のユニフォームなどグッズの販売で賄います。
グッズはそれほどチームにとって商品価値が高いものです。これを日本で売ろうとしたらどうか。当然高いライセンス料をチームに支払って契約しなくてはなりません。

逆にそれほど高いライセンス料がいらないという場合は、チームも選手も有名ではないということになりますから、当然買いたいという人も少なく商売になりません。

つまりヨーロッパの有名チームのサッカーグッズは単にパイプがあれば資金がなくてもできるというような商品ではないのです。
    • 0

ネットショップどうこう以前の問題ですね。

仕入先などはあなたが開拓してください。
当然このようなページで教えてくれる方法では多くの人が知っている場合が多いので商品構成や価格の差別化になりません。

独自のルートを切り開く事が商売の第一歩でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。参考になりました。ありがとうございました。

それもいいですが、まずはサッカーボール屋さんくらいからはじめたほうが確実でいいでしょう。

• 0
この回答へのお礼

そうですね、それくらいの気持ちではじめたほうがいいかもしれませんね。ありがとうございます。