プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今までJ-POPしか聞いてませんでした。
ですが、今回洋楽を聴いてみたいと思いした。
初めて洋楽を聴くのなら、誰のどんなアルバムがいいでしょうか?
コンピレーション版(いろいなアーティストの曲が入っているやつ)
でもいいです。とにかく洋楽に触れたいです。オススメを教えてください。

J-POPではL'Arc-en-cielやSMAP、B'z、BENNIE Kやレミオロメンが好きです。

A 回答 (8件)

オレが初めて聴いた洋楽はAerosmithでした。

すぐ下の質問にも同じようなことを書きましたが、たくさん試聴してみて気に入るのを探すのがイィと思います★質問欄に挙げていただいた中から比較的激しめのが好みだと勝手に解釈しました笑。邦楽と洋楽とでは同じジャンルでも全然違うので、ジャンルというより限定した点で共通するものをいろいろ挙げてみます♪
Bennie Kのような女性のラップが好きなら…
Lil' Kim、Missy Elliott、Angie Martinez、くらいですかね、オレがオススメできるのは。。Bennie Kみたいな明るめのラップはナイです。すんません↓ちなみに一番声がかっこいぃと思ったのはAngie Martinezです。
B'zみたいな音ならPapa Roachとかスキかもしれないです。。あとはどうしてもAerosmithとかBon Joviとか大御所しか思いつきません。
B'zのような激しい音で、かつ女性ラップなのは
VelcraのMy Lawって曲、声が非常にカッコイィです!
SMAPみたいな、ポップスと見なしてオススメするとLFOとか聴きやすいかもしれないです。Backstreet Boysとかはポップス系の曲よりR&B寄りの曲の方が良い曲が多い印象があります。
大体有名なアーティストばっかですしジャンル的にはずいぶんたくさん挙げてみたので質問者様が気に入る曲もあると思います。あとは聴いてみて気に入ったジャンルに手を出してみてください☆あ、曲名で覚えてるもんでアルバム名は全部わかりません、すいません笑
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
好みから全てに対して似ているアーティストを探していただけて嬉しいです。
オフィシャルHPに行って手当たり次第試聴してみたいと思います。
エアロスミスはドラマ「エンジン」で流れていた「エンジェル」を持っています。

私もラルクとビーズ大好きです♪

私がオススメするのは「オフスプリング」です!!!洋楽が初めてでも聴きやすいと思います。確か、最近(数ヶ月以内ぐらい)ベストアルバムが出てたと思うんで、試してみたらどうですか?
あと、洋楽にはまったら「ニルバーナ」もいいと思います。少し古いのですが、今聴いてもマジでかっこいいです!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その「オフスプリング」のベストなんですが、レンタル店に
在庫が無く、残念ながら今の私の経済事情じゃとても買えないので、
洋楽にどっぷりはまって、余裕のあるときに聴きたいです。

オアシスは日本人に人気もあるし

入りやすくていいと思います。
2ndのMorning Gloryが傑作です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べたところ、もう10年以上も前のCDなんですね。
何も新しい方がいいわけでは無いことがわかります。
近くのツ○ヤに在庫があるそうなのでレンタルしたいと思います。

洋楽といってもいろいろあるのでまずはコンピレーションから手を付けてはどうですか?

『WOMAN』シリーズが個人的にはおすすめです。1~7まで出ていますが、女性アーティストの良い曲ばかりを集めたものなので聴きやすいと思います。
『WOMAN』シリーズは作品によってリリースしたレコード会社が違うのでご注意を!

ちなみに僕は↓のアーティストをよく聴いてます
Ashanti
Avril Lavigne
Blue
Christina Milian
Destiny's Child
Hilary Duff
Sweetbox
Sheryl Crow
Aselin Debison ....etc
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コンピレーションでいろんなアーティストを知るか、
本当におもしろいと思ったひとつのアーティストにどっぷりはまるか、
とっても悩んでいます。デスチャが解散ということでベストが
出てますので、それを聞いてみたいな~と思います。

aero smithは僕もお薦めします!!

しかし、QUEENという最強のバンドがあります!
ぜひ聞いてみてください!!
    • 0
この回答へのお礼

そうです!QUEENは去年ベストが出たときに欲しいと思ったんです。
「I was born to love you」や「we will rock you」など
僕でも知っている曲が沢山あります。そして印象に残る。
オススメしてもらってあらためて思いました。僕もクイーンは好きなんです。(だから厳密に言えば洋楽初挑戦ではありません・・・)

洋楽に挑戦ということで、クラブミュージックを紹介。

ダンスミュージックが絶対ダメというわけでない限り、確実に良質なものだけ。新しい出会いがありますよ~に♪

・Above & Beyond「Anjunabeats Volume 3」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/ …(視聴)
あまりに美しい・・・、言葉が出ない。ハズレ曲なし。CD1枚通して1つの作品。

・underworld「Everything, Everything」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=187221(視聴)
あまりにかっこいい。まさに傑作!!

・BT「ESCM」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=514339(視聴)
名作。涙ポロポロ。

・Dominic Plaza「Sound Rushing」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/ …(視聴)
    • 0
この回答へのお礼

厳選された感じを受けました!本当に良いCDばかりありがとうございます。
全て試聴して見たところ、Dtの曲が一番自分に合う気がしたので、
涙ポロポロとお墨付きのESCMをレンタルしたいと思います。

私もB'z好きです。

そうですね・・・とりあえず有名なところからせめていってはどうでしょうか?

アヴリル・ラヴィーン「LET GO」
 彼女のこのアルバムは日本でも大人気で200万枚売れたらしいですよ☆曲調はロックです。メロディも頭に入りやすく私も大好きです。多分どこかで聞いたことがあると思います。

SUM41「Does This Look Infected?」
(サムフォーティーワン)と読みます。彼らの音はもぅ・・・めちゃくちゃカッコイイです!!!歌詞がどうこうよりも音!メロディを聞いて欲しいです☆彼らも超有名ですよ。曲調はロックです。

GREEN DAY「American Idiot」
彼らも超有名ですね!!音もカッコよくアブリルやSUM41達が憧れているバンドです。

質問者様には、ちゃんとメロディのあるロック調の曲が良いんじゃないかと思います。なので、レゲエやラップは、いきなりはきついんじゃないですかと。。上に上げたアーティストはオススメだし分かりやすいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
有名なアヴリルやSUM41が憧れているということは、さらにいい曲なんじゃないかと勝手に解釈し、
GREEN DAYのオススメのアルバムに手を付けようかと思います。

洋楽と一言で言ってもすごい幅が広いですがビリー・ジョエルなんかはどうでしょう?ロックの人ですがバラード系も歌ってます。

レンタルに行けばたいていたくさんCDがある人なので試してみては?J-POPのそのアーティストをきいてるなら聴きやすい人ですよ。
あと古いですけどビートルズもかっこいいです。古くてもいいものはいいですからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ロックでバラードも歌ってるビリー・ジョエルの、
「ピアノ・マン:ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ビリー・ジョエル」
をなんとウチの父が持っていました!是非借りて聞こうと思っています。あと、ビートルズの「1」も持っていました。こんな偶然があるもんなんですね・・・。
参考になりました。ありがとうございます。