アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先シーズンに、スノボ用の「滑走ワックス」と「ベースワックス」を購入しました。

今シーズンも使用しようと思ったところ、どっちが「滑走ワックス」か「ベースワックス」か、見分けが付かなくなってしまいました。

というのも、両方ともピンク色をしているので、見た目では全く区別をつけることが出来ないのです…。

どんな方法でもいいので、見分ける事が出来る方法を教えてください。

A 回答 (3件)

まずワックスの種類は固形ですか?固形でしたらメーカーはどこになるでしょうか?ピンク色で思いついたのはガリウムですが、ガリウムならSS Pinkがベースワックスです。

滑走用は種類がありますがSSF49というのが滑走ワックスです。ほかのメーカーでしたらすいません・・・

この回答への補足

その通りです!しかし…ケースに入れずに保管していた為、判別不可能になってしまったのです(涙)

↑にも書いたとおり、両方ともピンク色をしているもので…。

補足日時:2006/01/09 21:34
    • good
    • 0

暑さの薄い方がたぶん滑走ワックスです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

始末が悪い事に、厚さも同じなんですよ…。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/11 12:03

ガリウムでしたらベースのSS Pinkも滑走用のSSF49も100gありますので、大きさも一緒かと思います。

触った感じがぬるっとしているのが滑走用かと思います。見た目は同じピンクでもフッ素が入っている分ちょっと白っぽいかと思います。(くもったピンク色)ベースワックスは本当のピンク色って感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに…微妙に色が違います!これで解決できました♪ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/11 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!