アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自業自得のことなんですが、やっぱり休みすぎ(欠勤有り)で、賞与がカット(賞与無し)されてしまうのって仕方ないことなんですかね・・・。

カットされてしまう事は他に似たような質問の回答を見て、ある意味仕方ないと思ってるんですが、やっぱり支払わないっていう通知義務っていうのはないのでしょうか?(ってそういう事を質問に出す事態があまりよくないかな?)

実際、賞与支給日当日に会社に聞いた所、口頭で(支払者本人から)「本来は賞与支給日だけど・・・入ってない理由は・・・わかってるよな!」って一言だけだったもので、

おいらの賞与をあてにしてた人(身内・友人)とかすべて予定が狂ってしまって、せめて何日か前に「あなたは~に反してる為、賞与は支給されません。」とか通知がほしかったなぁ、と思う、今日この頃です。

ま、当然小さな会社なんで、労働組合なんてありませんけど・・・。

A 回答 (2件)

まぁ、仕方ないでしょうね。

通知の義務なんて無いと思いますよ。
問題は、その欠勤が有給扱いなのか?って事だと思います。
有給休暇は出勤扱いなのですから。
    • 0
この回答へのお礼

いや、有給休暇を超えての欠勤です。(汗;

こないな質問に答えてくれてありがとうございました。

賞与については、会社に支払義務はないと聞いたことがあります。

会社の業績に応じて・・・だから、とは聞いたのですが。

貰う方にしてみれば、連絡してもらいたいところですが
通知の義務はないかと思います。

給料についてなら、連絡義務があるとは思いますけどね。
ただ、法的根拠はないので悪しからず。
    • 0
この回答へのお礼

だよね。やっぱり・・・・(汗;

答えてくれてありがとう。