プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ソニーのバイオのノートを購入しました。
オンラインでソニーのカスタマー登録をして、現在はいらないソフトを削除しているところです。
2つほどわからない点があるのですが、IE起動時にwindwsmessengerに登録云々とでるのですが、
いままで(W95)では一度も使ったことのないこのソフト、削除してもかまわないのでしょうか?
このHPで調べたら、チャットとかできるそうですが、チャットなんかそういうHPに行けば、ソフトなくてもできるし・・・。このソフトの便利な事って何なんでしょうか?

あと、自動的にマイクロソフトから更新情報が来たので、更新したのですが、
マイクロソフトにユーザー登録していないのにどうして来たのでしょうか?
そもそもユーザー登録ってしなくてもよいものなのでしょうか?

その他、PC購入時にすべきことって何があるのでしょうか?

先代はGATEWAYで、ソフトととか全然なく、オンライン登録も何一つしなかったので、よくわかりません。

一度にたくさんの質問をして申し訳ないのですが、わかるかたどうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

windwsmessenger私は削除しています。

下記の方も書かれていますがいらないソフトは削除削除!このソフトの利点は、友人にインスタント メッセージを送信したり、コンピュータから世界中に電話をかけたりなどなど

まあ一度使われて気に入れば残す。気に入らなければ削除してください。いつでも
無料でダウンロードできます。

すべきことはWindows UPdate 重要な更新を全て行うことですね。
XPですか?それでしたら必ず登録してください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173237

この回答への補足

ありがとうございます。なるほどファーストステップガイドかぁ…。
読んでなかったです。早速読んでみます。

下にも書いたのですが、メッセンジャーはどうやったら削除できるのでしょうか?

ついでといっては何ですが、教えていただきたいのですが・・・。

補足日時:2001/12/21 13:02
    • good
    • 0

手作業ということはなかった気がします。


良く覚えていないですが。

参考URL:http://messenger.jp.msn.com/support/helphome.asp …
    • good
    • 0

いらないソフトは私もどんどん消してしまう方です。

Messenger Serviceも無くて問題ないと思います。私は知り合いとチャットするときにマレに使うことがあるので残していますが嫌いなソフトの1つです。XPにはMSN Messenger Serviceとか名前を変えて存在しますけど。

ユーザ登録はしておいた方が良いでしょう。個人情報を教えても大丈夫そうな会社であると思われるところには。
Windows Updateは自動更新をさせないようにしてあるのですが、どうやったのか?というのは覚えていません。Windows Meの時にはその機能を入れていなかったといういいかたが正しいかも知れませんが。

この回答への補足

ありがとうございます。
メッセンジャーは消すことにしました。
ところで、プログラムの追加と削除にそれらしい名前がないのですが、
どうしてでしょうか?
マイコンピュータのwindowsにはちゃんとはいっているのですが・・・。
手作業で削除するものでしょうか?

補足日時:2001/12/21 12:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!