プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベトナム戦争・裸の少女の写真は、誰の作品なのでしょうか? 題名も教えていただきたいです。お願いします。

A 回答 (6件)

違いますよ~。


あの有名な写真は、フイン・コン・ウト氏が撮影し、
ピュリツァー賞を1973年に受賞しています。
題名は「戦争の恐怖」(1972年)です。

では。

参考URL:http://www.ryukyushimpo.co.jp/news01/1999/9901/9 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ホントに助かりました。

お礼日時:2000/12/14 14:39

churaさんの言うとおりだとすると、私はとんでもない勘違いをしていたことになりますね。


こういうことはやはりその道に詳しい方に聞いてみないと分からないものですね。
いやいや、失礼しました。(-_-;)
    • good
    • 0

 長い間、あの写真は沢田教一さんの撮影だと思っていました。

churaさん、ありがとうございます。
「安全への逃避」のイメージが強すぎて・・・(笑)
    • good
    • 0

私もaresさんの言うように従軍カメラマンだった故沢田教一さんだと思うのですが、もし勘違いしてるとしたら、ロバート・キャパかもしれません。

たぶんどちらかだと思います。
自信のない回答ですみません。
題名については知りません。
    • good
    • 0

ロバート・キャパの作品だったと思います。



題名は、特に付いていなかったと思うんですが。

もしかるすと別の人と勘違いしているのかなと書きながら思ってもいます。

とりあえず‥‥。
    • good
    • 0

沢田教一さんには間違いないと思うのですが、、、


題名が思い出せません。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~cad35510/sawada.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!