アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナス思考と不安がいつも頭によぎってつらいので、最近、ネットでいろいろ探してた所、薬奏というCDがあり、こういう癒し系のCDってほんとに効果あるのかなあと思うのですが、試して効果あった方いますか?

A 回答 (4件)

薬奏というCDは残念ながら私は知りません性格変えたいとおもわれるようになった経緯も知らないのに失礼かもですが~性格変えないでいいと

おもいますあなたでなくなってしまいます 自分のいい面悪いと感じる面を自分がよくわかってるとおもうので言い所はsらにのばしていけば、悪いと感じる面は自然に隠れて行くとおもいますよ
    • 0

変えたい場合は

(スキューバーダイビング)がお勧めです

(理由)
悩む人の多数はこもて居る事も多く、
外にでて(海の神秘)(海の魚)と触れ合う事で
人間はこうで無いとイケ無いとか?
の観念も無くなると思います。

しかし(スキュバー)もなかなか出来無い?
マズは本を買って見ましょう
海の本やスキューバーの本を見て模擬スキューバーの世界から
スタートです。

(機材が高いのでは?)
中古もありまうす、高いのは酸素を送るコンピューターだけです
高い物で(作者名だけ)のブランドで高い物もあります
    • 0

昔、ラピスラズリ買ったら、おまけで付いて来ました。

マト゜モアゼル愛さんが監修したサブリミナルCDで、聴いてると眠ってしまい、終わる時に目が覚めるんです。でも、そのまま眠れる感じでした。
モーツアルトや好きな声質の俳優さんのしゃべりなどが良い気がします。
私はアリキリ石井さんの声質聞いてると元気が出るため、昔ライブに通って、隙あらば話し掛けに行ってました・・・汗
近年、噺家的俳優さん多いですね~・・・やっし~さん、谷原さんなど。
何かで脳を活性化する事が良いんだと思いました。(運動、各種創作など何でも良いんです。暗い恋愛歌詞作りは滅入るからいけませんが。創作ダンスは楽しくなってきますよ。)参考まで。
ちなみに私はピアノやってた関係上、聴覚が敏感なため、音楽聴く事態が嫌で続きませんでした。ピアノ弾く方が発散になりました。
    • 0

昔々にそういうのは散々試しましたが、私には効果はありませんでした。

サブリミナル効果のあるCDとか、瞑想状態へいざなってくれるのとか、一応、手は出したことがありますが、早い話が、普段から、マイナス思考をしているから、脳の神経細胞のつながりが強固になってしまって、マイナス思考しか出来なくなっているんですから、無理にでもプラスに思考する訓練をするしか方法がないと想うんです。
人間には学習能力があります。
繰り返し、繰り返しの行動や言動、思考が身についてしまうんです。

ですから、一番、お勧めなのは「現在完了形」でイメージすることです。
たとえば、欲しいものがあったとしたら、それを手に入れてしまったイメージをするんです。プラス発想がしたいのであれば、もう、プラス思考している自分をイメージするんです。

現在において完了しているイメージです。

・・・・と、これは、我ながら、かなり良いことを薦めているんですよ。
お試しください。
    • 0