アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

昨年末まで、テレビ東京にて、AM:1:30から放映されていた
アニメ、「ARIA(アリア)」 の中で、“アテナ” という
キャラクターが歌っていたカンツォーネ(?)の曲名、及び
作曲者を知りたく思っています。
恐らく、『バルカローレ』 という名前ではないかと思うのですが、
インターネットで検索したところ、『バルカローレ(舟歌)』
にも色々あり、アニメ用に新しく作られた曲なのか、あるいは
クラシックなのかが分かりません。
どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひお教え頂きたく、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ARIAのサントラ


『「ARIA the Animation」 Original Sound Track』
の9曲目に収録されている曲だと思います。

タイトルは「バルカローレ」です。
歌っている人は「河井英里」さん。
作曲は「窪田ミナ」さん。

この曲がアニメ用に作られた曲なのか、元々あった曲なのかはわかりません。

この曲、いいですよね^^
癒されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shimakosanさん、早速のお返事、どうもありがとうございます。
作曲者が日本人ということは、やはりこの作品用に
新たに作られた曲なのですね。
このメロディーは、本当に穏やかでいいですよね!
私も偶然聴いて、すぐに大好きになってしまいました。
最近のアニメには疎いので、今後も何かありましたら、
よろしくお願いします。
本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2006/01/09 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!