プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCをあれこれいじっていたら、おかしくなったようでディスプレイに普通に接続しても映らなくなりました。そのディスプレイは他のPCに接続すれば映りました。あれこれいじる前も普通に映っていました。いろいろ検索して調べたのですがどうしてなのか分からなく、どうもBIOSの設定で何とかなるのかと思い一度初期設定にし直して立ち上げたのですが、映らなくなってしまいました・・・・原因と対処をお聞きしたいと思い質問しました。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一体型なら話は異なります。

メーカーマシンでしょうから
マニュアルで外部ディスプレイを使用する
などを参考にしてみて下さい。
セカンドディスプレイの設定をいじったことが原因である可能性が高いです。
画面出力がされないようになっているのか、
はたまた、ディスプレイの表示限界を超える設定をしたのか?経験上8割程度はこれで直りました。

BIOS設定でコネクタ類が壊れる可能性は限りなく0です。
しかし、はずしたりつないだりしているうちに、
内部で断線をさせたりコネクタのピンを曲げてしまう、
二次災害で困った経験があるもので一応確認したのです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありませんでした。アレコレ調べてメーカーに問い合わせた所、BIOSの設定で変更が正しかったのですがPCが古くBIOS自体も古く設定の更新が出来ませんでした。早急に新しいBIOSに更新して設定しましたら出来るようになりました。ありがとうございました。

原因

いじりすぎてディスプレイで表示できない設定にしてしまった。
対処
1.セーフモードで起動させ、グラフィックアダプター設定を標準VGAに変更する。
2.再起動
3.グラフィックアダプターを通常の物に変更する。
4.正常な設定を行う。(解像度・周波数等)
*ケーブル・コネクターの類は正常であることが前提です。(BIOSをいじれるので多分大丈夫だとは思います)

この回答への補足

回答ありがとうございます。一つ確認なんですが私の使っているPCは俗に言う一体型というものでそのモニタには通常通り映るのです。そのPCに外部に接続できるモニタの端子があるのですがそこに別のモニタをもう1台繋げて映っていたのが映らなくなってしまいました。
>*ケーブル・コネクターの類は正常であることが前提です。
とおっしゃっていたのが、もしかしてこれはわたしのPCはコネクタが異常であるということなのかと思いましたので・・・・もしコネクタの異常だった場合(正常に映っていたのですが・・)BIOSをいじったことが原因なんでしょうか?

• 0