プロが教えるわが家の防犯対策術!

板橋区の高島平周辺ではADSLは期待できますか?
今JCOMなんですが、ADSLにと考えています。

NTTとの距離が遠そうで期待できるのか・・・・・?
どなたか情報お願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。


現在確かに1.5Mと低速ではありますが、普段特にストレスは感じないですね。重い画像や音楽などのダウンロードは自宅ではあまりしないので。ADSLの高速メニューを選べば大丈夫ではないでしょうか。高島平は大半北町局のはずですが、遠いといっても直線で2kmくらいだと思いますのでそれほど心配されなくても、という気がします。
ただ、今後は光もすでにOKになっていますので、いずれADSLから変えることになるとは思っていますが。
    • good
    • 0

こんばんは。


当方8丁目で、フレッツADSL 1.5Mを使っています。大体の実効速度は600~700kbpsといった感じでしょうか。確かに2001年ごろ加入したときは116の人もあまりお勧めしていないようなことを言っていましたが、最近は技術的に向上しているので、大きな問題はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1.5Mですか。
速度的にストレスは感じますか?
問題なく使えそうならもう少し検討してみたいと思っています。

お礼日時:2006/01/09 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!