アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターの有名なブランド、ギブソン?(あんまり自信無いです)
のアコギ&エレキって、安くていくらくらいから有るんですか??
どなたか教えて下さいm(__)m

A 回答 (3件)

モデルを問わないのならエレキで15万、アコギもそのくらいの価格帯からだとおもいます。


エピフォンと言うギブソンの関係会社?(ギブソンのロゴもギターに書いてあります。)のギターは同じタイプのモデルを比較して品質などはそんなに違いなく値段も安いと聞きます。ビートルズとか有名どころも使ってますし。
5万円くらいからでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのくらいするんですね~…。
学生の私には、かなりきついです・・・。
でも、バイトして買いたいなぁ~と思ってます☆
有難うございました!!

お礼日時:2001/12/21 11:07

もし購入を予定されているのなら「ギブソン」というブランドに拘らない方が良いですよ。

確かに良い音を出しますが、1本1本音が違います。(どのメーカーでもそうですが)特にアコギは顕著です。35万もするギブソンのアコギを所有している友人がいますが、そのギターの音の悪いこと......いわゆるはずれ品ですね。私の持っているヤマハ(10万円位)の方が良い音を出します。(好みにもよりますが)

どうしてもギブソンが欲しいのであれば仕方がありませんが、予算内で買えるギターを一つ一つ試弾きしましょう。ギブソンより良い音のギターいっぱいあります。

ギブソンに関わらず欲しいギターが(同モデル)何本かあれば必ず全て試弾きしましょう。

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪
    • good
    • 0

ギブソンならどんなモデルでもいい、という前提ならば、


新品のエレキで7万円位から、アコギで17万円位から、といったところでしょう。ちょい傷でもっと安くなる場合もあります。

う~ん、ギブソンも安くなったもんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、いいものは高いなぁ、と身にしみました…。
でも、いつかギブソンのものが買いたいと思っています★
参考になりましたm(__)m

お礼日時:2001/12/21 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!