プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビデオデッキが壊れてしまい、この製品が安かったので明日購入したいのです。
そこで質問なのですが

1.「2番組同時録画」と言うのは例えば、7時に8chをとりながら裏番組の6chも同時に録画ができるという事ですか??

2.電子番組表というのはどういう使い方が出来てどう便利なんですか??

3.始めてDVD付きの物を購入するのですが、ビデオとDVDのデッキと別々に購入した方がいいのでしょうか??

「この製品調子いいよ。」などあったらアドバイスお願いします。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

僕が使っているレコーダが東芝製なので参考程度にですが、


1:そうです。
2:電子番組表は地上波から受信(約10分位かかる)するADAMSと、レコーダをルータかモデムに繋ぎインターネットから受信(1~2分)するiEPGの二つあり。1週間分の番組表がレコーダに記録され、気になる番組を押せば予約できる仕組みになっている。(各社によって付加機能がある)
3:??質問の意味がわからないのですが?この機種はHDD・DVD・VHS内臓ですよ。

1:について補足ですが、僕が持っている機種はHDD(DVDも組み合わせ可)に2番組を録画しつつ前録画した別番組を再生&編集できますが、このシャープの機種はHPを見る限り、HDD(かDVD)には同時に一つまでで、VHSを使えば裏番組も録画できるよという使用らしいです。せっかくDVDに乗り換えるのに、VHSなんかに録画したら意味が無いので実質同時に一つしか録画できないと思ったほうが良いみたいです。(裏番組は録画せず視聴のみ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく説明してくださりありがとうございます。
さっそく買いに行ってきます。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 10:55

1.2番組同時録画というのはチューナーが二つ付いているから,HDDとVHSに同時刻でも録画できます.



2.アナログの電子番組表はBSアンテナが無いと受信できません.番組表を指定すれば録画できる事.好きな俳優とかジャンルを登録しておけば勝手に録画してくれます.

3.別々では高くつくでしょう.

HDD購入時気を付けた方がいいのは,起動後立ち上がるまでの時間がどの位かかるかです.普通は30秒以上待たされ結構イライラしますが,Panasonicは直ぐ録画できます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立ち上がりの時間ってそー言う事だったんですね。
たしかに早いほうがいいです。
でもパナソニックたかかったんです><
今から買いに行ってきます。
ほんとうにたすかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!