アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを立ち上げたらすぐにMS-DOSプロンプトのウィンドウが開いて

指定された COMMAND 検索ディレクトリが違います.
   Microsoft(R) Windows 98
    (C)Copyright Microsoft Corp 1981-1999.
   C:\>_

↑こうなるんですけど、この意味も分からないし、何でこのウィンドウが開くようになったのかも分かりません。
教えてください。

A 回答 (6件)

こんにちは、honiyonです。

一瞬MS-DOSウインドウが出たりとか、そういう事もありませんか?
 そうなると、その修正はちょっと難しい事になりそうです。

削除出来ないようにするのは、Windows95/98では出来ません。
 Windows95/98/Meは、ユーザーからの操作は全て信用してしまいます。(削除も)

WindowsNT/2000/XPでは、ユーザーに「権限」という概念を用いています。
 権限管理を使うと、ファイルに対して、このユーザーは削除禁止!とか、このユーザーは書き込みも読み込みも禁止!とか出来ます。

ちょっと話題がそれましたが、参考になれば幸いです(..

この回答への補足

一瞬、砂時計のマークが出るだけで何も起こりません。
よくファイルを削除されるので困ります。XPにバージョンアップさせたいですけどウマクできるかどうかも分からないし・・・。パソコンを使いこなせないので何も触らないようにしてます。

• 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございました!

最近何か削除したものはありますか?
 何かのソフトが起動に失敗しているような気がします。

スタート>プログラム>スタートアップ

の中を見て、心当たりのあるソフトを起動してみてください。
 そして MS-DOSプロンプトが出て、同じ状態になるものがあるか確かめて下さい。
 同じ状態になるものを見つけたら、

スタート右クリック>開く>プログラム>スタートアップ

で、スタートアップをマイコンピュータみたいな感じで開けるので、そこで目的のファイルを削除して下さい。根本的な解決にはならないかも知れないですが、とりあえずこれで起動時にウインドウが出なくなります。

もしこの方法で直らないとちょっと解決は大変かもしれません。
 参考になれば幸いです(..

この回答への補足

スタートアップ見つかりました!その中にソフトが6こ入ってるんですけど、起動するのがプリンタとかスキャナだけです。FAXコントローラーとかFM便利ツールとかMicrosoft Officeとかが入ってるんですけど起動しません。何も起こりません。
パソコンは家族と共有で使っているので、誰かが何か削除したのかもしれません。前も何か削除された事があったんです。削除できないようにはできないんですか?

• 0

おそらく、

c:\windows\スタートアップ\
だとおもいます。
何か入っているとおもいますので、チェックっす。
なお、「スタートアップ」は半角っす。
    • 0
この回答へのお礼

スタートアップありました!ありがとうございましたっす。

確認をしたいのですが、それは Windowsが起動した後に「ウインドウ」として表示されるのでしょうか? それとも Windowsが起動せず、画面全体が黒くてそれが表示されているのでしょうか?

この回答への補足

Windowsが起動した後に「ウインドウ」として表示されます。

• 0

スタートアップってわかりますか?

そこに何かおかしなものが入っていませんか?
スタートアップに起動されるものを一つずつ実行していって、このプロンプトが出るものがあったら、どんぴしゃです。

まず、[スタート]-[プログラム]-[スタートアップ]を見てみて、分からなかったら、下記のディレクトリ(OSのインストールの仕方によってディレクトリは変わります)を探してみてください。
C:\Documents and Settings\(自分のユーザー名)\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ
C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ
C:\Documents and Settings\Default User\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ

この回答への補足

ごめんなさい、全く分かりません。スタートアップがどこにあるか分かりませんでした。
C:\Documents and Settings\・・・・っていうのもよく分かりません。検索機能を使ってみたんですけど・・・。

• 0

はじめまして。

たぶん、何か立ち上がるための命令がおかしくなったのでは
ないでしょうか?
c:\>win
もしくは
c:\>windows

とかでは立ち上がらないでしょうか?

なんとなく立ち上がらないような気がしますが・・・参考までに
あとは、レジストリーが壊れているとかあるのかもしれませんが。
そこらへんは専門の方に回答してもらえると思います。

この回答への補足

winと入力したら「既に起動されています」と表示され
   Alt+Enterを押すと・・・・・
   EXITと入力すると・・・・・
って表示されました。もう意味が分かんないです。

• 0