プロが教えるわが家の防犯対策術!

GyaOで伝説のアニメ「ビーストウォーズ」のメタルス編を懐かしく見ていて、はっとしたのですが、
一体全体、隼のエアラザーと白虎のタイガトロンはナンダッタノでしょう…。ほとんど話しに絡んでないですよね?特にエアラザーは何かエピソードとかありましたでしょうか?しかも極め付けですが、お二人手をつないで仲良さそうでしたが、一体いつからそうなったのよ?説明なしかよ。先生怒るよ。他にも聞きたいことはたくさんあります。急にカニなど現れたりしますし。その辺の事情ご存知の方回答ください。

A 回答 (2件)

エアラザーとタイガトロンが話しに絡んでないというのはあまり気にする必要は無いです。

何故ならビーストウォーズでは本編未登場のキャラが沢山いますから。

エアラザーとタイガトロンの二人が仲良くしていたのは、
16話にて傷ついたエアラザーをタイガトロンが介抱したことが理由だと思われます。
又、両者はビーストとしての意識が強くなってしまったことからくる「共感」するものがあったのではないかと。
因みに、エアラザーは本来女性として扱われていました。
日本だと男性として扱われた為、珍妙な関係になってしまいましたが。

カニのランページは登場エピソードが34話にあったのですが日本では映画「ビーストウォーズスペシャル」として公開された為、
TVだけだといつの間にか居たように見えてしまったのです。
メガトロンが何故ランページのスパークを手中にしているのかも同エピソードで明らかになっていました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、映画になっていたのですね。機会が合ったら是非見たいものです。
やっぱりエアラザーは女性だったんですか。何か姿格好や立ち回りが女性っぽかったので、ひょっとしたらとは思っていたんですが。まぁアレンジしまくった結果としての代償でしょうか。やむをえない想定外の事態だったのだと思います。
タイガトロンは何か日本的な響きのあるキャラクターで、かなり特別な存在として描かれていたので個人的に気に入ってます。
お陰で長年眠っていた謎が解けました。ありがとうございました。

やっぱGyaOを観てる人って多いんですね・・

エアラザーはアニメでは何故か男ですが本当は女性です・・・ 放送するときに直さないとさすがにマズイですよね・・・ カニ(ランページ)は劇場版のビーストウォーズで話がありますよ あれじゃあ途中乱入したみたいに見えますよね・・・・ ちなみに自分はランページが気に入ってます 「チョキンな~」の口癖や広島弁、トランスミューテイトの話は感動しました
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました~。
トランスミューテートの話しで、複雑な過去を持ったランページの情景が浮き彫りにされましたね。敵ながら殺すのに困りますね。ああいうことされると。声優が檜山さんでしたでしょうか。見事に演じきっていますね。「わかるぞお~」と言う叫びがなんとも感慨深かったです。
ちなみにトランスミューテートは池澤さんがやっていたんですね。改めて声の出演をみて「あ、そうなんだ」と思いました。ちょっと意外?
リターンズもGyaOで放送してほしいです。それでは~。