アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごくPC初心者です。専門用語を知らないので質問を理解できるか心配ですが。
では、ご質問致します。
HPをHPビルダ-6で作成中です。質問内容は画面の表示のことなのですが
HP表示内容を⇔(ちょっと違いますが)で幅を変更させても幅にかかわらず常に真ん中に表示するようにしたいのですが・・・
実際は、幅を縮めると左に集まるように寄っていくという印象ですが・・・

そのような設定はどうすれば良いのでしょうか?
もしHPビルダ-での設定方法があれば教えて下さい。
真剣に悩んでますので、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

文字列であれば


<CENTER>
//文字列
</CENTER>
とか
<DIV align="center">
//文字列
</DIV>
で囲むか・・・
表だったら
<TABLE align="center">

ホームページビルダーが今手元に無いので忘れましたが、右クリックのプロパティの中で設定できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認してみます。

お礼日時:2001/12/23 03:21

書式ツールバーで出来ます。


ビルダーの上部にいろいろなアイコンがかたまっていると思いますが(収納してなければ)、そのなかの文字の大きさ等を変えるツールの並びにある、数本の横線で表現されたツールです。
カーソルをあてると「中央揃え」と説明が出るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.4の方の回答「標準モ-ド」に「中央揃え」を設定すると思うようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/23 03:33

回答者:kuro_73さんへの補足というか追加というか。



TABLE内のセル内の文字列を列の中央に置きたいのなら、

<TABLE>
<TR>
<TD ALIGN="CENTER">
//文字列
</TD>
</TR>
</TABLE>

となります。

ホームページビルダー等のHTML作成ソフトを使う場合、やりたいと思うことがあっても、どう操作をしたらいいかすぐに分からない場合が多いので、自分でHTMLを直接編集が出来るよう、HTMLを勉強した方がいいでしょう。
決して難しくありません。本を1冊、手元においておけばOKです。
それと、自分がしたい内容のサイトがあるのなら、ソースを参考にすると勉強になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは勉強ですよね!

お礼日時:2001/12/23 03:24

ビルダー6ということは・・・「どこでも配置モード」で作成していませんか?


どこでも配置モードは画面の大きさによって画面が偏るだけでなく、
他にもいろいろ問題のある機能ですから、
「標準モード」で作り直すことをオススメします。

もし、違いましたらスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「どこでも配置モード」で作成してました。
標準で作成したら思ったようになりました!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2001/12/23 03:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!