アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月一人旅行で上京します。

その日の夜に渋谷で友人に会うことになって
いるので地理的に近い
歌舞伎町の東横イン
(都営地下鉄大江戸線東新宿駅A1出口徒歩5分、
地下鉄丸ノ内線新宿3丁目駅B5番出口徒歩10分、
JR新宿駅東口徒歩12分)

はどうだろうかと思っています。
ただ、友人達と解散するのが、もしかしたら
22時くらいになってしまうかもしれないので
(もしなにもなければ20時ぐらい)
その時間に女一人(未成年ではないです)
歌舞伎町をあるいても大丈夫なものなのだろうか
と考えています。
特に歌舞伎町で遊ぶということは考えていません。
解散後は宿へまっすぐ帰るつもりです。

田舎者の質問ですが、皆様のご意見を参考にしたいと
思います。よろしくおねがいします。

A 回答 (8件)

取引先があるので新宿へはよく行きます。


忘年会も歌舞伎町で行いました。

そんなに怖い所ではないとは思います。
男性にとっては危ないというより妖しい街だと思いますが、昔に比べて風俗店も減りましたし、男性客への呼び込みは多いものの(昔のドラマでよくあった)腕をつかんで店に連れていくような事はありません(違法行為ですし)。

20~22時位ではまだまだ一杯ひっかけたサラリーマンやOLが闊歩している時間帯ですから、あまり過剰な恐怖心は抱かなくとも大丈夫だと思いますよ。

確かに、他の方がおっしゃっている通り、女性の一人歩きで旅行カバンを持っていたり物珍しそうにきょろきょろ辺りを見回したり地図を片手に右往左往しようものならキャッチのお兄さんが声をかけてくる可能性は高いですが。

JR新宿駅からホテルまで最短距離を行こうとすると歌舞伎町のど真ん中を突っ切るか区役所通りを通るルートになりますが、少し遠回り(迂回)されてはいかがですか?
左回りで西武新宿駅前の通りか右回りで明治通りを通るようにすれば大丈夫だと思いますよ。

どうしても恐怖心や心配が拭えないのでしたら、私も違う土地のホテルを選ぶという選択肢に一票です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうも田舎者の私には怪しいお方たちが町を闊歩している・・・
というような偏見に満ちたイメージがあるようです。
右往左往・・・・するかもしれません。
他の宿泊地も考えておこうと思います。

お礼日時:2006/01/14 09:20

地方から東京によく出張する会社員です。



個人的には、お勧めしません。
歌舞伎町の東横インはJR新宿駅から結構歩かないといけませんし、道順も初めての人には難しいです。
まあ、歌舞伎町の繁華街は通らなくてよかったとは思いますが。。

渋谷に一難近い東横は溜池山王でしょうか?


東横インは設備はいいのですが、駅から若干遠いので注意が必要です。
例:駅の◎出口から*分と書いていても、改札からその出口まで5分以上かかる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
溜池山王というのは初めて聞きました。調べてみると、永田町なんですね~。
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/01/14 09:17

22時であれば全然問題ないです。


駅周辺であれば人も結構いますし。
道には絶対迷わないようにして声をかけられたり、
腕を掴まれたり、進行方向を妨げられても、
妨害に対して強気でいく気持ちでいけば全然大丈夫です。
何言われても完全無視でいけば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さすが、眠らない町ですね。
道に迷わないというのが・・・・ちょっと不安かもしれません。

お礼日時:2006/01/14 09:15

歌舞伎町で22時くらいの時間ではまだまだ人が多いです。


客引きはいますが、襲われたりする心配はないと言って良いでしょう。

が、失礼ながら地方から出てくる子は結構分かりやすく客引き・ナンパには
格好の的になるかもしれませんね。
また、道を間違えてしまった場合、ちょっと寂しいところもありますので
少しでも心配されてる場合は別の場所に泊まった方が良いでしょうね。
新宿近辺で同じクラス・金額のホテルはありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり田舎者とわかるんでしょうかw
私自身、道によく迷うほうなので他の宿泊地も候補に
入れておきたいと思います。

お礼日時:2006/01/14 09:12

20年程前学生の頃よく遊びに行っていました。


昨年末仕事の関係で、上京した折に行って来ましたが

ここがあの歌舞伎町?ってくらい人が少なくなって
いました、お店もカラオケ、風俗案内所、パチンコ屋が多くなっていて、怖いイメージは全く無くなっていましたよ。

下の人も書いていますが、ホストやカラオケの客引きぐらいしか、居ませんよ。

でも、質問者の方がどの程度田舎の方か
解りませんが、田舎に比べると人が多いのは
確かです。

女性の一人歩きは、何処でも危険と言えば
危険ですけど、歌舞伎町を歩く程度なら
何も問題は無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりホストがいるんですね~。
私の住んでいる場所はかなり田舎だと思います。
前回、東京に行ったとき、人の歩く早さに驚いてしまいましたw

お礼日時:2006/01/14 09:10

N0.1さんの言う通り、歌舞伎町と言えども、堂々と歩いていれば、そうそう厄介な目にはあいません。



そんなに歌舞伎町が心配なら、「品川駅高輪口」は如何ですか?少なくとも、新宿駅から「新宿歌舞伎町」に比べたら、駅からは近いですよ。
新幹線品川駅ができてからは利用したことがありませんが、ビジネスマンの多いホテルです。
駅前の道路は、夜には人通りが少なく、逆に心配かも?!

参考URL:http://www.toyoko-inn.com/hotel/00029/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
田舎者のせいか、歌舞伎町に対して変なイメージが
刷り込まれているようです。
品川駅前も候補にしたいと思います。

お礼日時:2006/01/14 09:07

出来れば大江戸線東新宿駅から歩いて行かれる方が宜しいかと思います。


最近はホストがやたらめったら声をかけてきます。
派手な格好をしていなくても、目的に一直線に歩いていても、です。
ところで一旦チェックインしたあとですよね?
旅行荷物を持ったまま歌舞伎町を歩くのは辞めた方が無難かと思います。

翌日帰る時は昼間でしたら区役所通りを歩いて新宿駅に向かっても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホストが声かけてくるんですか?さすが歌舞伎町。
もちろんチェックインしたあとですよ。

お礼日時:2006/01/14 09:05

中学の学区が歌舞伎町でした。

現在30代後半ですが普通に歩いてるぶんには何も問題ありません。

カラオケ屋の客引きがしつこいぐらいでしょうか?
派手な格好だとホストに声をかけられる可能性もあるかも?

新宿は渋谷と違って目的を持ってさくさく歩いていれば絡んでくる馬鹿はいないので安全ですよ。よそ見しながらいかにも暇そうに歩いてるとナンパもかかりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
派手な格好では行かないとおもいます。
どちらかと言うと疲れてフラフラしているでしょうw

お礼日時:2006/01/14 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!