プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株式のHPのチャート?と言うんですか,折れ線グラフが載ってるページを印刷しようとすると、回りだけが印刷されて、肝心のグラフの所は印刷されません。どうしたらいいのでしょうか。
http://www.miller.co.jp/cgi-bin/member/chartl.cg …
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

IE5.5では、印刷プレビューから印刷すれば、印刷できます。


私は、そのページを印刷することができました。

試して見てください。

ブラウザーと印刷環境がわかると、
お答えし易いかと思います。
うまくいかなかったら、補足をください。

この回答への補足

さっそくありがとうございます。
私のは IE5 とあります。印刷プレビューのことなんですが、5~6日前から それが見当たらないのです。ファイルの印刷の上のところにあったはずなのに。これも新たに質問してみなくちゃ。

補足日時:2000/12/15 05:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE5.5を入れてやってみたらできました。
ちなみに、後記の方がそのままでも印刷できるとのことで、試してみたら印刷できてしまいした。ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/17 04:54

ノートパソコンではない場合は、[Fn]キーはありませんので、そのまま


[PrintScrn]キーを押せば、画面がクリップボードにコピーされます。
あとは、voiceさんの書かれている通りでできると思います。

もし、Macだった場合にはわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの記したとうり私のはデスク型です。適切なご指摘ありがとうございます。おかげ様でvoiceさんとむだなやりとりをせずにすみました。あと、Win98です。それではどうも。

お礼日時:2000/12/17 05:28

補足拝見しました。


IEではJAVAのページも印刷できるようなので、私の回答は
あまり意味がない気もしてきましたが(汗)。

> 恐縮ですが[Fn]キーがわかりません。

キーボードの左下に、[Shift]や[Ctrl]や[Alt]などと並んで
[Fn]というキーがありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE5.5をインストールして試してみたら、おしゃるとおりでした。でも以前から全画面の印刷の仕方も知りたかったので、たいへん参考になりました。[Fn]キーに関しては後記の方の記したとうりでした。いろいろどうもありがとうございました。

お礼日時:2000/12/17 05:18

IE5.0、IE5.01と比べて、IE5.5は印刷機能がアップしていると思いますので、


Windowsであれば、WindowsのUPDATEからIE5.5にアップデートされることを
お薦めします。

電話代が気になるようでしたら、最近のパソコン雑誌にIE5.5をCDで
添付されていると思いますので、それを利用されるといいと思います。
    • good
    • 0

samosさんが印刷なさろうとしているサイトのチャートは、


JAVAという技術で表示されているものなので、ブラウザの
印刷機能で印刷することはできないと思います。

#以下、Windowsの場合の話です
#Macは詳しくないので、Macをお使いだったらすみません

印刷するための一番簡単な方法は、Windowsの『プリント
スクリーン』機能を使って画面全体をクリップボードにコピー
して、その後『ペイント』や『マイクロソフトフォトエディタ』
などの画像ソフトに貼りつけ、そこから印刷する方法でしょうか。

具体的には、
・チャートを画面いっぱいに表示させる
・[Fn]キーを押しながら[PrtScr]キーを押して画面を取り込む
・画像ソフトを起動する
 Windows標準の画像ソフト『ペイント』なら、
  スタート→プログラム→アクセサリ→ペイント
・画像ソフトの[編集]から[貼りつけ]を選ぶ
・画像ソフトの印刷機能で印刷する
となります。

この回答への補足

ありがとうございます。
恐縮ですが[Fn]キーがわかりません。

補足日時:2000/12/16 06:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!