アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、お世話になっております。

早速、質問させて頂きます。
先日、家のPCにインストールされていた、
RealOne Player が削除されている(自分で消してしまったのかも)ことに気づき、
再インストールしようと、公式サイトより、
該当ファイル(RealPlayer10-5GOLD_ja.exe)を
ダウンロードして、インストールしようと試みました。

一回目:
PCにあるRealPlayer関連ファイルの削除が行われ、
再インストールが開始されるも、途中で、管理者の権限がないと言われ、終了。
(アカウントの設定で制限がないので、インストールできるはず。
また、あまり気にしていなかったので、エラー等の記憶は曖昧)

二回目以降:
該当ファイルをダブルクリック。
-------------------------------
セットアップエラー
セットアップの解凍に失敗しました。ダウンロード エラーの可能性があります。このファイルを再度ダウンロードするか、システムの管理者に問い合わせてください。
-------------------------------
とエラーが表示され、インストールすることが出来ません。
再度、公式サイトより、
該当ファイルをダウンロードし、実行するも、結果は同じ。

と。
このような状況ですが、解決策をご存知の方がおられましたら、
御教示賜りたく存じます。よろしくお願い致します。

OS : WindowsXP

A 回答 (3件)

アプリケーションの追加と削除でRealPlayerが残っていたら削除し、C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data内にあるRealフォルダも削除した後に、再起動してから試してみるとか。


(C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp内に解凍の残骸があればそれも削除)

RealPlayerはスパイウェア? - 「上手に」インストールする方法
http://www.higaitaisaku.com/real.html

この回答への補足

1.「アプリケーションの追加と削除」に、RealPlayerは残っておりませんでした。
2.Application Data内のフォルダは、名前を変えました。(消すのが怖かったので…)

1、2を行った後、再起動し、同様にインストールを試みましたが、
結果は同様でした。

3.Tempフォルダ内の解凍の残骸について、中を見てもよく分からず、何も行っておりません。
もし、あるとすれば、どのような状態である可能性があるのでしょうか?
分かれば、教えて頂きたいのですが…。
よろしくお願いします。

補足日時:2006/01/11 07:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、誠にありがとうございます。

お礼日時:2006/01/11 07:48

便乗のようになって申し訳ないです自分も同じ症状で困っています。


自分の場合、RPだけではなく一部の自己解凍ファイルが展開できないようです。
goose_x_viperさんのはもしかすると下記のリンクで治るかもしれません。
私はダメでした...

参考URL:http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;418618& …
    • good
    • 0

> もし、あるとすれば、どのような状態である可能性があるのでしょうか?



実際にあるか解りませんが、あるとしたらそれらしいフォルダが作成されて展開されていると思います。
大抵のSetupプログラムは圧縮されていて、実行されると一時フォルダに一時ファイルを解凍展開してインストールを開始し、正常終了時に一時ファイルを削除するという流れです。
セットアップの解凍に失敗した旨のメッセージが出ているとの事ですので、何らかの原因で一時ファイルが残っていて、かつ、上書き出来ない状況なのかなと。

ちなみにTempフォルダ内のデータは一時ファイルなので、Tempフォルダ内にあるフォルダも含めた全ファイルを削除してもほとんど問題は無いハズです。
(実際に私は捨てちゃってますし)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!