アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダウンロードした圧縮?ファイルが拡張子がrarとかで見れません。
どうすれば見れるのでしょうか?
見ても危険はないですよね?
rarとはzipとかLzhとかと同じ圧縮形式ですよね??

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

http://www10.plala.or.jp/palm84/eicar_check.html
ウイルスバスターは初期設定のままでは、圧縮ファイルの
ウイルススキャンはしないようです。
設定変更をすると検出するようですので、設定をご確認く
ださい。
※RARファイルのウイルススキャンの結果、ウイルスが検出
されなかったとしても、ウイルスバスターが対応していない
ウイルスが入っている可能性もありますので、完全に安全と
は言い切れません。(出所不明なファイルは開かないほうが
良いです。)

解凍ソフトは「Lhaz」がお奨めです。
http://www.chitora.jp/
※RARファイルの中も閲覧できますので、「Lhaz」をインス
トール後に中を確認したい圧縮ファイルを右クリックして、
「送る」→「Lhaz」を選びます。
表示されたメニューから「閲覧」を選んでファイルの中に入
っているファイルを確認してください。(※圧縮ファイルの
中のファイルは実行しないようにしたほうが良いです。)
    • good
    • 13
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
全ドライブ検索しても見つからなかったので大丈夫だったようです。
rarなんて初めて聞きました。
中身も言われていた通りの某スポーツの動画でした。

お礼日時:2006/01/09 17:04

私はここの板でWinRARを知り、使っています。


そろそろ体験期間が切れるのですが、RARファイル以外にもいろいろな圧縮ファイルに対応していて、大体これ1つでいけるので、体験の期限が切れたらお金を支払ってライセンスを買ってもよいと考えています。
3,675円が高いか安いかはそれぞれですが、私は手放せないソフトになりつつあり、買いたいと思います。
使い方は、解凍の場所を指定したり、元を消して解凍したりと、細かい設定も出来るので、出来はよいと感じています。
ウィルスソフトやスパイウェアーの対策ソフトを入れてますけど、今のところ危険性は出ていません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

お礼日時:2006/01/09 17:05

rar形式の圧縮ファイルですが、


違法行為であるファイル共有では、主にこの圧縮形式で流されてます。

ご自身や知り合いの方が圧縮されたのだったら問題ないけど、
知らぬ方からもらったファイルなのなら、必ずウィルスチェックすることをお勧めします。

この回答への補足

ちなみにH系のものではありません。
大丈夫だと思いますけど・・・
バスターはrar形式に対応してるのかな??

補足日時:2006/01/09 15:37
    • good
    • 4
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
ウイルスバスターで検索しましたけど大丈夫のようです…
仮に中身が危険な場合、解凍する前なら感染しませんか?

お礼日時:2006/01/09 15:33

winrarでいけますよ。



参考URL:http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
解凍は仕方はわかりました。
安全かな?

お礼日時:2006/01/09 15:34

解凍ソフトを使います。

ソフト自体にはなんら問題ないと思いますが、
中のファイルによっては見ても危険が無いとは言い切れません。というか危険です。
rarはZIP・LZHどちらとも違う圧縮(分割)形式です

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se094500 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
解凍は仕方はわかりました。
安全かな?
バスターでは何も見つかりませんでしたけど…

お礼日時:2006/01/09 15:35

質問:拡張子rarを解凍できるフリーウェア


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=847059
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
解凍は仕方はわかりました。

お礼日時:2006/01/09 15:35

とりあえずシャアウェアですがダウンロードして解凍してください。

RARって圧縮形式で一番圧縮率が高いような気がします。

参考URL:http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/download.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
解凍は仕方はわかりました。

お礼日時:2006/01/09 15:36

圧縮の仕方が違いますので、RARに対応した解凍ソフトが必要です。



(Lhaca デラックス版)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893 …

こういうのでどうでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
解凍の仕方はわかりました。

お礼日時:2006/01/09 15:36

+Lhacaのデラックス版なら解凍できます。



参考URL:http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
解凍の仕方はわかりました。

お礼日時:2006/01/09 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!