プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、すごく悩んでいます。
よろしくお願いします。

私にはつきあって9ヶ月になる34歳の彼がいます。
クリスマスプレゼントを買おうと思っているのですが
何を買っていいか悩んでいるんです。

彼に「何が欲しい?」って聞いたら
「形に残る物(身につけれる物とか)かなぁ・・
愛情がこもっていれば何でもいいよ」って言われました。

彼の誕生日には、ベルサーチのネクタイとネクタイピンを
プレゼントしました。
クリスマスプレゼントの予算は、4~5万円です。
この金額で買えるもので、34歳位の男性が喜ぶプレゼントって
何でしょうか?

ふと思ったのは、「手帳」か「セーター」か「セカンドバック」なんですけど
この3点で30代の男性に人気のあるブランドって何でしょうか?

どなたか教えてくれませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私がもらって嬉しかったものとしては、ライターなど。


もし、彼氏さんが、タバコを吸われる方でしたら、いかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kazukun75さん、はじめまして。
アドバイスありがとうございます。(^^)

ライター、素敵な種類多いですよね。
でも、彼、タバコ吸わないんですよね。

お礼日時:2001/12/21 10:20

こんにちは、34歳の男です。

(^^

こればっかりは、年が同じでも、趣味がありますからねぇ。
僕の場合は、スウェードのジャケットかコートが欲しいですね。
ご予算的からすれば、セーターが良いと思います。
セカンドバックはやめておいた方が、よろしいかと。(個人的見解ですが)

ブランドは、最近のものに疎いんですが、私らの頃はポールスミスとかが
定番でしたけどね。(デザインは定番では無いと思うけど)

月並みですが、pinkさんがいれば彼はそれだけで、OKのはずですよ。
では良いクリスマスを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

life2002さん、はじめまして。
アドバイスありがとうございます。(^^)

life2002さんも34歳ですか!
私より5歳お兄さんのこの年代の方は
優しくて包容力があって素敵ですね。

セカンドバックはやっぱりやめた方が良いですかね。
デザインも豊富だし選ぶの大変かなぁと思ってはいたんですよね。

男性ものの場合、セーターってサイズとかどうなんでしょう?
MサイズとかLサイズとかなのかな?
彼の洋服のサイズ分からないんだけど何となくでも大丈夫かな?
ポールスミス参考にさせて貰いますね。(^^)


>月並みですが、pinkさんがいれば彼はそれだけで、OKのはずですよ。

嬉しいこと言って下さってありがとうございます。
仕事中なのに真っ赤になってしまいました。(笑)

お礼日時:2001/12/21 10:30

29歳女性です。



そうですねぇ、4、5万となると少し高価なものを用意できそうですね。
誕生日にはビジネスで使えるものを用意したので、今度は普段使いできるものにしてみたらは?
セーターとシャツの組み合わせとか、お財布とか、時計、などなど・・。
一人暮らしだったら、お部屋で使えるものなんかだったら一緒に使えるようなものを選べるので楽しいですよ。

私もセカンドバッグはオススメしないです。また、手帳も仕事などの用件が入ってくるので、自分の使い勝手で選びたいんじゃないかなと思いますよ。

ラブラブのクリスマスを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kodasatiさん、はじめまして。
アドバイスありがとうございます。(^^)

余談ですが、同じ歳ですね。
同年代の女性の意見、嬉しく思います。


>誕生日にはビジネスで使えるものを用意したので、今度は普段使いできるものにしてみたらは?

なるほど~そうですね!
そんなこと考えてなかったなぁ。
セーターとシャツの組み合わせ、良いですね。
今、想像してみちゃいました。
気になるのは、サイズ選びの件・・・
店員さんに相談してみようかな?

お財布と時計は考えたんですけど
彼、財布はルイヴィトン、時計はブルガリをしているので
それ以上(?)の物、あげにくい気がしちゃって・・(苦笑)
財布とか時計って常に(?)身に付ける物だから
気に入った物を使いたいのかなぁと深読みしちゃって・・(苦笑)


>手帳も仕事などの用件が入ってくるので、自分の使い勝手で選びたいんじゃないかなと思いますよ。

なるほど~そうですね!
kodasatiさんは、すごく気の利く方ですね。(^^)
本当、参考になりました。
手帳くらい(?)なら、少しばかり好みじゃない物を贈ったとしても
使えるんじゃないかって考えていた私が恥ずかしいです。(赤面)

喜んでもらいたい気持ちだけがいっぱいになって
選ぶ楽しさやこれをあげたいなっていう気持ちを
少しおろそかにしてしまってたみたい・・・

彼の写真でも見てゆとりをもとうかな。(^^)

お礼日時:2001/12/21 21:35

はじめまして。

30歳の既婚オトコです。

私が彼女(現カミさん)から貰って嬉しかったのはコーチの財布。またセイコーの自動巻発電腕時計やハミルトン・カーキの腕時計、それからタケオ・キクチの革ベルト、あとは・・・そうそうMDプレーヤーとかテレビやビデオも買ってもらったことあったっけ!・・・って自分はヒモか・・・?

そーですねー、女性と違って男性はあまり「モノ」にはこだわらないんじゃないですかねー?もちろんそれぞれ欲しい物へのこだわりとかってのはあると思いますが。

つまり、真心のこもったプレゼントなら何でも嬉しいはずですよ。例えクマのプーさんでも・・・(そんなことはないかな・・・?)

得に34歳という年齢を考えればなおさらじゃないですか?

私のようなモノでも上記したようにイロイロ貰ってたりするんですから。

どーしても彼の好みのプレゼントがしたいとお考えでしたら、それとなく探りを入れて聞いてみては?

ちなみに今、私がプレゼントして欲しいものは・・・PS2、ノートパソコン、グランドセイコー(腕時計)、デジカメ、あとは・・・マッサージ機かな~リラックスソファーなヤツ。そんなところです。どーぞ参考にしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chikapurioさん、はじめまして。
アドバイスありがとうございます。(^^)

奥様(彼女)からいろいろな物をプレゼントされて
幸せですね。
私も彼にこれからプレゼントしていく物をいつまでも
覚えてもらえたら嬉しいな。

ベルトもいいかも!
ベルトならいくつあってもいいですよね。

あの少し質問してもいいでしょうか?
財布とか時計って、お気に入りの物があっていつもそれを使っている人でも
プレゼントされたら嬉しいのかな?
同じ物をいつも使っているのに
違う種類の物をプレゼントされたら使いにくいんじゃないかって
深読みしてしまって・・(苦笑)
どうなんだろう?


マッサージ機はいらないです。
私がいつもマッサージしてあげてるので。(^^)
すみません、ちょっとノロけてしまいました。(笑)

お礼日時:2001/12/21 21:47

またまたこんにちは。



お礼いただきありがとうございます。

で、財布や時計はお気に入りをもっているということであれば得にプレゼントの選択肢にいれることは無いと思います。

ただ、財布は何年か使っているうちにくたびれてくるので、いずれタイミングを見てプレゼントしてあげるとよろこんでくれるかも。

ほんで、時計はいくつあってもいいと思います。(個人的な意見かな?)TPOにあわせて使えるし、多分、女性のジュエリーのようなもので、その日の気分で腕時計を選択したりなんかしてお洒落と思いませんか?

てなトコですねー。でもマッサージ機いらずの彼ってうらやまし~!
    • good
    • 0

色々なブランドはあります。


お金に余裕が有れば良いですが。
クリスマスのプレゼントは難しいですね
ランキングを行っているサイトもあるみたいです。


http://www.geocities.jp/maturunrun/001k/index.html
    • good
    • 1

一生懸命選んであげたら、それが一番だと思いますが、最近はコーディネートで紹介してくれてたり、おしゃれなサイトもたくさんあるので、サイトをみてもらって本人に選んでもらうっていうのはいかがでしょうか?




参考のサイトはクリスマス中は特別価格みたいでしたー

参考URL:http://weex.jp/TOP/T0000000016
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!