プロが教えるわが家の防犯対策術!

今更ですが、紅白の事で・・・

紅白の司会に山本耕司くんが起用されて
ましたが、私は常々スマップの慎吾くんと
雰囲気が似てるなぁ。と思っていました。

すると紅白の番組中、山本くんと慎吾くんが
並んで、司会者とトークをする場面があり
その時みのさんが2人に何か言って
2人は笑っていたと思うのですが
その時みのさんは何と言ったのでしょう?
そして2人は何か返事をしたのでしょうか?

そのトークの場面でちょうど家の中で
ガチャガチャ音がして聞き取れませんでした。

「似てる」とズバリ!言ったのか気になって
 ・・・・。(笑)

A 回答 (3件)

こんにちは。


どの場面か分からないので、書き出しますね。
(レポート禁止だったら、申し訳ありません。)

み「この二人が立っていると思い出すなぁ。新撰組。」
山「そうですか。」
み「なんか、二人で居ると、雰囲気ならない?新撰組。」
山「そうですよ(慎を見)かっちゃん。」
慎「どうした?トシ?」(山、吹き出す)
み「きたよ。」
山「こんな感じですよね。」
み「でも、ここまできたら、皆、新撰組近藤勇局長、あの名場面覚えてる?(マイクに入らない声で、山慎会話。)
やってくれるかもしれないよ?紅白だもの。」
山「はい」み「さぁ」
慎、拳を口に入れる。
山「すごいですよ、これ、口に入ってますからね、手が。」
み「すげぇ」
山「有り難うございます。はい。(慎の手を取り)もういいです。」
み「もういいよ。ハハハよくやってくれました。」
山「さぁ、続いて…」
み(カブって)「しかしね、新撰組といえば、男だよ。」
山「男の友情です。」
慎「男の友情です。」
山「そんな、男の友情で結ばれた二人が、白組にはいます。」
慎、拳を口に入れる。
山「ケミストリーで~。」

以上です。
細かいトコは、抜けているかもしれません。

似ていると思った事はないのですが、二人とも好きです。
背が高くて、立ち姿が美しいところが似ているのかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでして下さって、すごいです!
よーく分かりました!!

私が聞きのがしたのは冒頭の部分だったようです。

照れたように見えたのは、新撰組の話をした所
だったんですね。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/11 13:19

質問の回答ではありません。

その場面は見ていましたが,みのさんの台詞は覚えていません,ごめんなさい。

「新撰組!」,大好きでした。大河にしては異色の作品で評価も様々でしたが,思い入れを持っているファンも多くいる作品だと思います。そして,演じ手側もこの作品をすごく愛していた…そんな印象を持っています。香取君は,仕事仲間や打ち上げ等にあまり興味を示さないタイプなのだそうですが,この「新選組!」の集まりには参加したそうですし,最終回後の特番では「この作品にかかわった全ての方を愛してます」とまで言っていました。また,山本君は,「この作品で香取君に会えたことがとても嬉しかった」といったようなコメントを作品ホームページにて述べていたように記憶しています。つまり,作品を通して,香取君と山本君の間には,「かっちゃん」と「とし」並の友情が芽生えたと…。

山本君が紅白の司会に決まったと知ったとき,この二人のツーショットが必ずあるだろうとすごく楽しみにしていました。昨年,SMAPが出場を辞退していたので,香取君の近藤勇について改めて触れて欲しくもありました。個人的な感想を言うと,もう少し「久しぶり!!元気だった!?」って感じの盛り上がりを見たかったんですけどね。でも二人が並んでいる姿を見れて十分嬉しかったです。

以上,最初から最後まで余談となってしまいました。香取君も山本君も,勢いのある良い役者だと思います。大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/11 13:22

ダラダラ見ていたんで自信無しですが…



二人は『新撰組!』で主要キャストとして共演していたので
香取さん→近藤勇
山本さん→土方歳三
みのさんは新撰組の事に少し触れていたと思います。
それ以外の事は覚えていません。ごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、新撰組の話題だけだった
ようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/11 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!