プロが教えるわが家の防犯対策術!

NECのノートパソコンを使っています。OSはXPSP2です。C:APSETUPに入っているビシネスブレイクスルーと日本ヘルスバンクと言うプログラムを削除したいのですが、方法がわかりません。教えてください。なお
、プログラムの追加と削除には上記のプログラムはありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

APSETUPに入っているソフトは何らかの事情で削除したものを再インストールするためにあります。

同様に、初期化でインストールしなかったソフトをここでインストール作業が出来るようになっています。
どうしても削除したい場合は、ホルダーを選択してDeleteキーで削除できます。
また後でインストールしたいと思った場合は、多分自分で作成したインストールCD又はDVDからこのホルダーを探してコピーしてからインストールして下さい。
この時に使うソフトはご存知でしょうがエクスプローラーを使うと便利です。
ビジネスブレイクスルーと日本ヘルスバンクはインストールされていないから、プログラムの追加と削除には表示されていません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
2つのソフトは最初からスタートボタンのプログラムに入っていたのですが、右クリックからエクスプローラーで削除してもかまわないのでしょうか?

• 0

それも構いません。

恐らくそれをダブルクリックすると、自動的にインストールされるのではないかと思います。削除しても構いません。まだ実際にはインストールされていないのですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。早速やってみます。

「スタート」→「プログラム」→削除したいアプリケーションの項目で「アンインストール」とかの項目はありませんか?

この回答への補足

回答ありがとうがざいます。
2つのプログラムは講座の入会案内のようなもので「アンインストール」の項目はありません。

• 0