プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の春から、辻調に通うのですがアパートが東住吉区になりました。
そこで自転車通学にしようと思っているのですが、辻調は自転車通学を禁止していると聞きました。しかし、不動産の方が言うには「みんな自転車で行っていて、そこらへんに停めている」と言っていました。
そこで、卒業生・在学生・また近隣等の詳しい方におたずねします。

実際に自転車通学はされていることなのでしょうか?

御回答お願いします。

A 回答 (2件)

3年前ですが。

。。
私は電車+徒歩で通っていましたが、確かに友人の中には自転車も数人いましたよ。
でも毎朝先生が学校近辺に立ってます。
なので見つかれば注意されてました。
自転車の人は近くの駅の駐輪場に止めて、そこから徒歩が多かったと思います。

下記の方もおっしゃっているように「そこらへんに停めている」はまず嘘だと思います。

今はどうかハッキリわかりませんが、やめておいた方が無難かと思います。
    • 2

私は電車で通ったので体験ではありませんが、学校前の歩道等には殆ど自転車が停まっていませんでした。

(4年前は)
仮に自転車通学しても、学校から少し離れた駐輪場を借りて置いているのでしょう。少なくとも「そこらへんに停めている」というのは嘘です。信じないで下さい。
    • 1