プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、狂ったみたいにヘヴィメタにはまっているのですが何かお勧めのバンドはないでしょうか??
ほとんどのバンドは聞いたと思っているのですが聞き忘れがあるかもしれないので…
後デスメタ系はいろいろと聞いてみたのですがあまり好きになれなかったのでデスメタ系はなしでお願いします。
皆さんよろしくおねがいします!!

A 回答 (3件)

では昨年出た中でオススメを



・SYSTEM OF A DOWN "Mezmerize"
ミクスチャー系ですがかなりノリがよくヘヴィ。言葉のリズムがかなり面白く一聴を勧めます。

・DRAGONFORCE "Inhuman Rampage"
HELLOWEENなどのジャーマン/メロスピ勢で一番勢いのあるバンド。メロディのクサさも良いんですがとにかく速い!痛快なスピードと覚えやすいメロディなので初心者にもオススメ。

・BRUCE DICKINSON "Tyranny of Souls"
IRON MAIDENのボーカルのソロ作品。音は重いですが現在のメイデンより正統派メタルをやっていて、メロディの質も一段上。ボーカルに関しても文句なくうまい。

・SPIRITUAL BEGGARS "Demons"
ARCH ENEMYのギター、マイケル・アモットの別バンド。ストナー系というか、埃くさく男くさいハードロックをやっていて、70年代的なレトロな雰囲気も持ちつつ音はよりヘヴィ。ギターのメロディはさすが良く泣いている。

・HARDCORE SUPERSTAR "Hardcore Superstar"
北欧ロックンロールバンド。タイトな演奏とパンク的なキャッチーさが魅力。未聴なら日本デビュー作も絶対オススメです。

・SENTENCED "The Funeral Album"
フィンランド産ゴシック。ゴシックとは言ってもメタル的な重さや激しさがありデス声は使っていません。悲哀を十二分に含んだメロディはまさに北欧的で、かなり良質。

・NOCTURNAL RITES "Grand Illusion"
メロディック・パワーメタルの実力派。とにかくボーカルが男らしくかっこいい。そこに絡むメロディもくさ過ぎず素晴らしい。


他に昨年に限らず羅列すると、ジャーマン系ではEDGUY、AVANTASIA(EDGUYのトビアスの作品)、ANGRA、SAVAGE CIRCUSあたり。ゴシック色あるロックではHIM、THE RASMUS、LULLACRYなど。ロックンロール系やストナー系ではMONSTER MAGNET、SILVERTIDEなんかもいいです。イングヴェイをはじめとするネオクラシカル系ではADAGIO、AT VANCE、DIONYSUSなど素晴らしいですね。

とりあえずキリがないので止めときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!!
NOCTURNAL RITES、SENTENCEDなどのバンドは聞いたことがありませんでした。
メロディック・パワーメタルは結構気に入っているジャンルなのでNOCTURNAL RITESはぜひ聞いてみようと思います!!
EDGUY、ANGRAは結構お気に入りのバンドです♪
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/09 21:53

メロディックヘビメタルですが。



ソナタアークティカ

ストラトヴァリウス

ハロウィーン

ストラトヴァリウス今月日本に来ますよ。東京大阪名古屋?だっけ・・・私は行きますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハロウィーンはへビメタではじめて聞いた曲です♪
ソナタアークティカ、ストラトヴァリウスもよく聞いてます。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/10 07:28

WithinTemptation


はまってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴジックの元祖的存在のオランダのバンドですよね♪
綺麗な歌声で以前よく聞いていました!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/09 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!