プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Visio2000でPCの配置図を描いています。
クリップアートが充実していて書きやすいのですが、
今度データ共有する段になって困っています。
Visioってあまり普及してないのです。

で。Officeに普通に入っているPowerPointならみんな見れますよね。
一応自分でも調べてのですが、Powerpoint出力はVisioにないし、そういう記述もMicrosoftページになさそうな感じ。
ためしにコピーペーストしてみるとPowerpointの中でVisioが開くように見える状態で、ファイル容量もかさみますし、VisioのないPCでみられるとは思えません。

といってもBMPの出力では後で文字修正のたびに同じ作業を繰り返すのかと思うとちょっと厳しい。

何かいいツールか方法かないでしょうか?
もし自分が試してできるようなら、後々他の人にお伝えすることもあると思います。

ちなみにofficeのバージョンはXPですが、最終的にはPowerpointの97形式まで落として保存する予定です。

A 回答 (2件)

VISIOで作成した図をコピー&ペーストした場合はVISIOの無いPCでも見ることができるはずです。

VISIO2000のヘルプで"Office"というキーワードで検索してみてください。
役立つ情報が得られると思います。
    • 0
この回答へのお礼

読める!と明言した文章はなかったです。
それに、結構重くなりますね。読めれば別にいいと思うのですが、VisioのないPCが手元にないゆえに不安ではあります。

でもまぁ信頼していってみます。ありがとうございました。

No.#1のtakimoです。

> 読める!と明言した文章はなかったです。

見ることはできるというか、図を貼りつけた場合と同様に表示されます。しかし、VISIOが無ければ当然編集はできません。
    • 0