プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、こんばんは。長文ですがお許し下さい。
最近、近所にある子宝相談ができる薬局に行って、漢方薬を飲んでいます。今まで、クロミッドを飲んだりタイミング療法を試したりしましたが、なかなか妊娠にいたりません。高プロラクチン血症と診断されパーロデルを飲んでいますが、なかなか妊娠にいたりません。
漢方薬を飲み始めたのは、そこの先生が本に載ってあったのと、近所にあるということから、漢方薬にチャレンジしてみようと思いました。
漢方薬を飲みだしてから、あまりの味と、胃の不快感にくじけそうになります。そこで質問なのですが、漢方薬を飲み始めてから妊娠した方はいらっしゃいますか?体験談やアドバイスなどを教えて下さい。

A 回答 (4件)

薬局にて漢方を処方されたと言うことですが、私は、薬局で自分で漢方を買って飲んでいました。


私も結婚をして、避妊もしないのに、なかなか子どもができずにいろいろと悩みました。
1度大幅に生理が遅れ、産婦人科で血液検査をしました。プラクチン値も高いって言われましたが、薬は処方されませんでした。それから、生理痛がひどいのが気になったので、薬局で、”とうきしゃくやくさん”(ちょっと、記憶があいまいですが・・・)と言うのを買い、半月くらい飲みました。そしたら、その周期で妊娠していました。自分でも驚きでした。何が効いたのか正直わかりませんが、漢方に出会って、飲んでいるのなら、信じて飲み続けるのもいいかもしれません。漢方は、直接、妊娠をする効果があるのではなく、いろんな相乗効果があって、妊娠にいたるということがあるということだと思います。
焦らず、待ってみるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今私が飲んでいるのは、゛参茸補血丸゛゛婦宝当帰膠゛゛炒麦芽゛
゛しゃく薬甘草湯゛゛クロミッド゛゛パーロデル゛を飲んでいます。
飲みすぎではないかという思いと、これで妊娠できたらという期待がいろいろあります。

お礼日時:2006/01/10 21:38

こんにちは、


私も不妊症で治療をしておりました。クロミッドを飲んだり、卵管造影検査や主人の精子検査etc 結果は
少しプロラクチンが高いという事で他には問題がありませんでした。なかなか妊娠しないので、雑誌や口コミネットによく掲載されてる松本ファームの卵酢を
購入して飲み始めて3ヶ月目で!人工授精により妊娠しました!それまでは、もう~嫌な毎日でした。
毎回、生理がくる度に落ち込むし...まわりが妊娠する度にど~んと落ち込むし..という日々でした。
年齢が年齢なので焦るし...。
くじけず!がんばって下さいね!
よかったら参考URlを見てみて下さい。

http://www.kodakara.jp/diary/goods/goods0009.html

参考URL:http://www.mfarm.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
卵酢というのは初めて聞きました。
漢方薬よりはおいしそうですね。私も周りの人が妊娠したり、
生理がくる度に落ち込んでしまします。一時期はおかしくなりそうでしたが、今は少しずつ前向きになれています。
くじけず頑張ります。

お礼日時:2006/01/10 22:24

私は10年以上の二人目不妊でしたが漢方を飲み始めて半年くらいで自然妊娠しました。

年齢も40になったしものすごい焦りがストレスになって体調そのものを崩したのが漢方を飲むきっかけでした。
やはり生薬は胃に負担がかかりやすいとの事でした。そして味もなんとも言えないですよね…。その点エキスと称しているものは(ツムラとか本草とか)効き目が穏やかな分 味もそれほどまずいものではないです。私は最初に生薬の漢方を飲みましたが1クールでお金が続かなくなり止めました。その後産婦人科で不妊と更年期の相談をし、一番あった漢方を処方していただきました。
私の勤務先である調剤薬局の先生に「胃に負担があるような薬はなるべくなら止めた方がいい」といわれた事があります。漢方は長く続けてこそ薬効があるのでもう1度相談されて飲みやすい物に調合しなおしてもらうのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。体験談を聞いていると、とても頑張る気になれます。確かに胃が気持ち悪いせいで、食欲もあまりありません。
もう一度薬局にいって、その旨を伝えてもう一度調合してもらいたいと
思います。

お礼日時:2006/01/10 21:41

すいません、漢方は飲んでませんし質問者さんと同じでまだ妊娠してません。

 ですが、葉酸とゆうのがすごい良いと聞いてます。 海外在住ですが、私は妊娠したい女性、している女性のための濃いサプリメントを飲んでます。
下記に葉酸の情報のURLを参考にして下さい。
お互い頑張りましょう。

参考URL:http://happy-blessing.chu.jp/a_09.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
葉酸はよく聞きます。ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
お互い頑張りましょうね。

お礼日時:2006/01/10 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!