アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。ヤフーとEトレードから無料でダウンロードできるマネールックという口座管理ソフトをダウンロードしましたが、エラーになってどちらも使えません。


エラー表示は、

ヤフー版:1807 LoginCheck
     【000】【1】12007、line:1735

Eトレード版:サーバーのファイルをダウンロードできません。-10
E04、インターネット接続に失敗

となっています。

それぞれに問い合わせるのが本当だと思いますが、セキュリティの状態など、いろいろの確認項目が分からないため、質問もできません。

どなたか、原因が分かる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

A 回答 (4件)

ノートンではありませんが、別のセキュリティ対策ソフト


を使用しています。
マネールック起動時にマネールックからネットワークにデ
ータを送信しようとしているという警告メッセージが表示
されるので、試しに拒否してみたところ「frmVersion_119
:バージョン情報を取得できません。続行した場合~」と
いう同じメッセージが表示されました。
これ以降の操作は試していませんが、おそらく同じように
エラーになると思います。
マネールックがサーバーと通信して情報のやり取りをしま
すので、拒否にしてしまうとログインもできなければ情報
の取得もできません。
マネールックの通信と思われるものは、その都度許可する
かあるいはノートンのほうでマネールックの通信を常に許
可する設定にしておくと大丈夫なはずです。
私の場合少々面倒だとは思いますが、自分で起動したソフ
トに関する通信を知らせるメッセージが表示されてから、
許可するようにしています。
マネールックの場合、起動時だけでも2種類のプログラム
が通信するようです。
「MONEYLOOK.EXE(MoneyLook version manager with Yahoo! JAPA)」
「MLWYMNGR.EXE(MoneyLook with Yahoo! JAPAN)」


ノートンの場合、以下のページにある方法でアプリケー
ション(ソフト)の通信に関する許可と拒否設定を確認・
変更できるようです。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
    • good
    • 0

 そのソフトウェアを使ったことなどありませんので確かなことを書くことが出来る立場にありあせん。

ためすと云っても前提条件などが必要でしょうからこの点もネックと為りそうです。後半に記されたシマンテック社のセキュリティダイアログの警告ですが、「遮断」を選択されたことが影響しているように感じられますね。

 この点に対する対処方法に付いてですが、私はユーザーではありませんので、いったん遮断した項目の解除方法がわかりません。シマンテック社のサポートページから検索することは出来ますが、明らかなキーワードが必要です。この点は何とかなりそうでしょうか?

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_se …
    • good
    • 0

ヤフー版、Eトレード版のどちらも初めて使用されるのでしょうか?


今まで使用できていたのに使用できなくなったのでしょうか?

初めて使用される場合は、以下の項目をチェックしてください。
(メニューはヤフー版の場合ですが、利用準備としてすること
は同じです。)
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/fin/accountmanag …

1.マネールックを起動後、「はじめて利用される方はこちら」
のボタンをクリックして利用者登録が済んでいるか。
※ヤフー版であれば事前にヤフーIDの取得、Eトレード版で
あればイー・トレード証券のユーザーIDを取得してから、
マネールックに利用者登録をする必要があります。
2.口座管理を利用する場合、お使いになっている銀行や証券
会社のインターネット取引の登録が済んでいるか。
(※事前に各金融機関に申し込みます)
3.マネールックで口座管理する口座情報の登録が済んでいる
かどうか。
※マネールックを起動してから、画面右上のヘルプボタン
で登録方法などの使用方法が確認できます。



Eトレード版の場合は、次のページで手順をご確認ください。
http://www.moneylook.net/etradep_new/help/setup/ …
http://www.moneylook.net/etradep_new/help/introd …
http://www.moneylook.net/etradep_new/help/use/in …


すべての項目が大丈夫なのにエラーでログインできないなど
の場合は、ご使用になっているパソコンのOS、マネールック
のバージョンを書いて、それぞれのサポートにお問い合わせ
したほうが良いと思います。
※現在の質問内容ですと、どの段階でのエラーかがわかりま
せんので、エラーが出るまでの詳細な手順も添えて質問して
みてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。その後、日を変えて何度かやってみたのですが、うまくいきませんでしたので、両方のソフトをアンインストールし、もう一度、ヤフーの方をインストールし直したのですが、同じエラーになります。

ダウンロードの時に、ダウンロードボタンを押すと、「インストールを中止しました」の表示が出たので、
手動でインストールしました。

手順どおりにして、デスクトップにマネールックのアイコンが出来た。

アイコンをダブルクリックすると、
「frmVersion119:バージョン情報を取得できません。続行した場合プログラムでエラーの発生する可能性があります。続行しますか?」→【はい】

マネールックが起動?し、【はじめて利用される方】ボタンをクリック→ヤフーのIDとパスワードを入力→
「お客様のIDがヤフージャパンサイトで確認することが出来ません。1807:yahoo.fas LoginCheck
[000][1]該当ページを探すことが出来ません。(12007)(line:1735)」

ヤフーのIDはだいぶ前から持っていて、オークションも利用しています。なぜ、IDが探せないのでしょう?
ただ、気になるのは、ダウンロードのときにノートンから「インターネットで暗証番号を送ろうとしています」といった警告が出たので、(情報を送るのを)【遮断】にしました。これがいけないのでしょうか?

お礼日時:2006/01/15 00:38

  E*TRADEさんが用意した「ヘルプ」からエラー表示をご覧ください。



 http://www.moneylook.net/etradep_new/help/error/ …
 https://newtrading.etrade.ne.jp/ETGate/WPLETmgR0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。その後、日を変えて何度かやってみたのですが、うまくいきませんでしたので、両方のソフトをアンインストールし、もう一度、ヤフーの方をインストールし直したのですが、同じエラーになります。

ダウンロードの時に、ダウンロードボタンを押すと、「インストールを中止しました」の表示が出たので、
手動でインストールしました。

手順どおりにして、デスクトップにマネールックのアイコンが出来た。

アイコンをダブルクリックすると、
「frmVersion119:バージョン情報を取得できません。続行した場合プログラムでエラーの発生する可能性があります。続行しますか?」→【はい】

マネールックが起動?し、【はじめて利用される方】ボタンをクリック→ヤフーのIDとパスワードを入力→
「お客様のIDがヤフージャパンサイトで確認することが出来ません。1807:yahoo.fas LoginCheck
[000][1]該当ページを探すことが出来ません。(12007)(line:1735)」

ヤフーのIDはだいぶ前から持っていて、オークションも利用しています。なぜ、IDが探せないのでしょう?
ただ、気になるのは、ダウンロードのときにノートンから「インターネットで暗証番号を送ろうとしています」といった警告が出たので、(情報を送るのを)【遮断】にしました。これがいけないのでしょうか?

お礼日時:2006/01/15 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!